2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1kg75円也♪

今日は、要領よくダンボールを解体して 括らずそのまま車に積み込んで 有価物回収業者へ持ち込みました。 かなりの時間短縮ができました♪ 重量は前回よりも増えてました。 後、2回分はあるようですので 全部で400坩幣紊呂△襪里任靴腓Δ諭 今日は、2回目…

1kg5円也♪

家具や雑貨の輸入販売業には それらの商品を保管管理する倉庫が必要なのです。 当店ももちろん倉庫を使用していますが、 商品が入っていたダンボールやらエアーパッキンなどの 梱包材も時が経てば貯まるものです。 さてさて、たまには倉庫整理をと ダンボー…

シュッド社沿革(フランス語)

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 最新情報です♪ 特にアビヤントジャポンよりシュッド社の製品をお求めになられた お客様に見て頂きたい情報です。 当店で取り扱っているのCOMPAGNIE DU SUD社のマホガニーの無垢材を使用した 南フランスのプロヴァンススタイルの白…

ヨーロッパインテリア最新情報

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 最新情報です♪ 特にアビヤントジャポンよりジェラールコレクションをお求めになられた お客様に見て頂きたい情報です。 当店で取り扱っているフランス人インテリアデザイナーブランド Gerard Collection(ジェラール・コレクショ…

Moroc style(モロッコスタイル)

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 今、モロッコスタイルインテリアが巷で爆走中ですね。 ここでモロッコスタイルについて語ります(笑) ヨーロッパとアラブや北アフリカの文化が混じり合い、 独自の文化と美意識を形成してきた国です。 今、フランスのインテリア…

火の用心

昨日の夕方、娘から電話がありました。 娘「お父さん、どこおるの?」 私「店たい。」 娘「テレビで家が燃えよるよ~家の隣のビルの横で煙があがっとる~~っ」 娘の声が半泣き状態です・・・。 当然ですが、直ぐ自宅へ帰りました。 車中で思う事は、朝の火…

美しい生活空間

フランスの人々が毎日の暮らしの中で大切にしていること。 それは、生活をより美しくする方法=ART DE VIVRE(アール・ド・ヴィーブル)です。 アビヤント ジャポンでは、そんなフランスの生活美学の中から生まれた、 上質で洗練されたインテリアをお届けし…

台風13号接近中~

画像は、今年の7月、鹿児島上空から撮影したものです。 大型台風が、近づいています。 今朝は、自宅の2階の窓に発砲スチールの板をガムテープで貼り付けました。 ガムテープをバッテン貼りするより、ほんの気持ち程度よくないですか(笑) さて今は、アビ…

熊本日日新聞・デリすぱ9/22掲載記事

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 秋のインテリア特集の 原稿最終修正版がファックスされてきました。 短い文章で表現するのは難しいことですが、 この文章は、今年の3/10付の春のインテリア特集と 同じ雰囲気です。 もっと、ワクワクドキドキさせる表現文章を期待…

モロッコスタイル・インテリア

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 今話題のモロッコスタイルインテリアは皆さんも興味深かいようですね。 モロッコの色彩、人々の住まいの香りが伝わってくる「la cuisine de momo」という本があります。 その本からは、モロッコスタイルのインテリアコーディネイ…

幻のエビフライ定食

一昨日の晩 RKK熊本放送の「週間山崎君」2005年5月12日放送された洋食屋さんに行って参りました。 ここは、TKUテレビ熊本でも以前放送されてます。 http://www.tku.co.jp/webland/programs/the_shokudo/20030515/index.html 放映間近は当然混雑するだ…

姉さん事件です。

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 9月に入ってから事件続きです。 その一 10年以上ぶりに裏千家の同じ社中の先生方がご来店。 その後いろいろありました(笑) 過去の大事件については、何の解決も無いようです。 時間が止まったように相変わらずのご様子です。…

フランスのジェルキャンドル

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 南フランスのプロヴァンス地方にある CLOS D'AGUZON(クロ・ダギュゾン)社という ポプリメーカーのお部屋の芳香剤です。 これは、ジェルキャンドルのミルフルールシリーズの Tourelle(トォーレル)です。 高さ21.5cm 直径7cmの…

フランスのルームパルファム

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 南フランスのプロヴァンス地方にある CLOS D'AGUZON(クロ・ダギュゾン)社という ポプリメーカーのお部屋の芳香剤です。 これは、ジェルキャンドルです。 オーシャン、シナモン・オレンジ、レッドベリー、 ラベンダー・カシス、…