2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス ラグ・カーペット新&旧作

手織のウールマットです。 セルジュ・ルサージュ社のデザインで手織のウールマットの新作が登場しました! ネパールで織り上げた手織のウールマットは耐久性が高く、撥水性にも優れているので汚れがつきにくく、お手入れがとってもラク。 環境に優しく、体に…

フランス雑貨でモロッコを楽しもう♪

画像は、フランス製のテーブルセンターの 長さ60cm、幅30cmとその部分です。 このお色目は、モロッコスタイルによく似合いますよ♪ テーブルセンターの両端にはフレンジの飾りがあります。 フランスらしさ溢れる洗練されたファブリックを企画するパリのブラン…

フランス雑貨のお楽しみ♪

画像1~3枚目は、フランス製のテーブルセンターの長さ30cm、幅20cmの小タイプと 長さ60cm、幅30cmの大タイプとその部分です。 テーブルセンターの両端にはフレンジの飾りがあります。 画像4枚目は、長さ135、幅81cmのブラックカラーのダイニングテーブル…

ほりだし君の物語(画像:フランス製ファブリック)

ほりだし君とは、 熊本県菊池郡大津町の甘藷(さつまいも)ブランドです。 *熊本では、甘藷(薩摩芋)のことを唐芋(カライモ)と言います。 さてさて、熊本市から阿蘇山へ向かって行くと大津町があります。 本田技研大津製作所の近くの平川地域では、畑の…

フランス製ファブリック(テーブル・ライナー)

欧風インテリアでは、ダイニングテーブルやコンソールにテーブルセンターや テーブルライナーを掛けてあるのを よく見ることがあります。 フランスらしさ溢れる洗練されたファブリックを企画するパリのブランド、 Compagnie des Etoffes(コンパニー・デ・ゼ…

クラシック・スタイルチェアー(チッペンデール様式)

昨晩もラ・ティエンヌのケーキを食べました。 嫁は、「ケーキは一晩置いた方が美味しい。」と言います。 上質のチョコたっぷりのロールショートケーキです。 トップに純金箔がのせてあります。 中のフルーツも贅沢に詰め込んでありました。 一個食べただけな…

フランス製クラシックスタイルチェアー

昨日は、つい忘れていた、結婚記念日のお祝いにと ラ・ティエンヌのショートケーキを買って帰りました。 ここは、美味しいけど高いです。 でも食べてると高くてもいいと言う気分になります。 見た目も高そうですが、材料も高そうです。 二人分2個でいいので…

白いフランス家具(サイドチェアー)

私事ですが、一昨日の8日は24回目の結婚記念日でした。 娘が、前日の夜に眠る為に自分の部屋に入ってから思い出した様に「8日は、結婚記念だよ。」と携帯電話で教えてくれました。 結婚記念日は、覚えていたのですが 当日は、9日の明日が結婚記念日と思…

ルイ15世アームチェアー

本日ご来店の若いカップルのお客様も「白」がお気に入りでした。 10年前に当店からル・ドファン社製のテーブルランプをお求めになられたと伺いました。 当時は独身だったそうです。 本日は、新婚のご主人を連れてのインテリアショップ巡りを されてのご来…

白いフランス家具

今年のファッションは、ホワイトがブレイクするらしいですね。 正月特別番組「サンマのまんま」に初出演のJJの人気モデル3人が、 明石屋さんまさんへ 「今年は、白が流行るんですよ♪」と 白揃いのマフラーとベルトと靴をプレゼントしてました。 さて、イ…

新年明けましておめでとうございます。

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/の ホームページを1月1日付けで更新して新年のご挨拶をさせて頂いておりますが 実は、去年の暮れに更新してますので ここで初めて新年のご挨拶を致すわけで・・・。 さて、今年の元旦も恒例挨拶周りでございま…