2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェル・ピルケース

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/店内に 展示販売されているエンジェル君達には兄弟がいたりしましす。 兄弟というか3つ子だったり4つ子だったり。 エンジェルって、みんな同じ顔をしています。 おっさっさん顔もいたっていいじゃないかと思い…

エンジェル

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/店内に エンジェル君がたくさん展示販売しています。 ご来店のお客様に 「エンジェルがお好きなのですね。」と言われます。 10年以上前の事ですが 鹿児島に東京・三井ホームでご新築された美男美女ご夫婦のお…

ダイニングテーブル

先月、ユニヴァーサル・ファニチャーの ダイニングチェアーをお買い上げのお客様から テーブルのご注文の電話を頂きました。 輸入家具のチェアーに合った高さのものをご要望です。 大きさは1mくらいの小さ目がよろしいとのこと・・・。 ダイニングテーブル…

フランス製フォトスタンド

アビヤント ジャポンhttp://www.abiyanto.com/店内に フォトスタンドを展示販売していますが、 一部のフォトスタンドには実際に写真を飾っています。 画像1.ご紹介します。私の両親です! ・・・・いやいや遺影ではありません。 両親ともとても健在です♪ …

すた少尉緊急出動!

本日、シャンデリアを取り付けに行って参りました。 現場は、熊本市京町にある南欧をイメージした 3階建て長屋造り分譲集合住宅です。 こちらには、アビヤント ジャポンのお客様が何軒か住まわれていらっしゃいます。 この度は、その内の一軒のお得意さが1…

とても危険な大人の香り・・・。

フレグランスのフランスブランドの CLOS D'A GUZON(クロ・ダギュゾン)社は、 南フランスのプロヴァンス地方のSt.Auban surl'Ouvezeで 広大な敷地内でラベンダーやハーブなど自家製農園栽培で香りの 原材料生産栽培し天然芳香剤を生産している老舗メーカー…

危険じゃない大人の香り♪

フレグランスのフランスブランドの CLOS D'A GUZON(クロ・ダギュゾン)社は、 南フランスのプロヴァンス地方のSt.Auban surl'Ouvezeで 広大な敷地内でラベンダーやハーブなど自家製農園栽培で香りの 原材料生産栽培し天然芳香剤を生産している老舗メーカー…

すた少尉です。

本日、新しくマイミクになっていただいた方の 日記にHN改名がありまして 私も占いしてみたら 「すた」が末吉で危ないとのこと・・・。 いろいろ検討して 「すた少尉」に決定! って、こんなんでよろしいのでしょうか・・・。 私は軍人さんじゃなく極力平和…

成人限定サイトです。

本日、ホームページビルダーで アビヤント ジャポン http://www.abiyanto.com/ のHPを製作して初めて更新しました。 とても簡単で時間もかからない♪ 更新ついでにヤフーブログのタイトルも書き換えました。 旧・フランスインテリア!大好きっ♪ 新・20歳…

フレグランス(グルメキャンドル)

フレグランスのフランスブランドです。 CLOS D'A GUZON(クロ・ダギュゾン)社は、 南フランスのプロヴァンス地方のSt.Auban surl'Ouvezeで 広大な敷地内でラベンダーやハーブなど自家製農園栽培で香りの 原材料生産栽培し天然芳香剤を生産している老舗メー…

近左造・蛤形独楽香合

画像1:外箱と中箱 画像2:香合全体 画像3:香合の上蓋を取ったところ 画像4:香合の上蓋と中の裏底 画像5: 香合の裏底に花押があります。 香合とは、お茶事で釜が掛けられた炉や風炉の灰の中へ 香木や練香を入れる茶道具です。 炭の熱で香が部屋に立…

南禅寺管長牧雲和尚作茶杓

画像1:右端が紙の外箱で、左端が桐の中箱です。 その隣に竹筒、そして茶杓でございます。 画像2:茶杓 画像3:茶杓裏側 京都は奈良から遷都されて一千二百年以上にもなります。 世界的にも誇れる繁栄の都ですね。 千年以上もみどりが繁り続くには平和が…

大徳寺黄梅院住職太玄師作茶杓

右端が紙の外箱で、左端が桐の中箱です。 その隣に茶杓、そして竹筒でございます。 長さ20cmの耳掻きの大きなものの様ですよね。 これは、茶道のお点前で抹茶をすくい茶碗へ運ぶ道具です。 これが無いと茶道になりません。 象牙材質のものもございますが…

やっとできました♪

2週間の日数をかけて、ホームページを作り替えました。 最新ヴァージョンホームページ製作ソフトへゼロから取り組んで 本日、やっとアップできました。 画像がたくさんあったので大変でしたが 新しく撮影した商品画像も 店長の私物オークションのコレクショ…

ジェルキャンドル

ジェルキャンドル・ギャレキューブです。 9×9高さ4.5cmと可愛いサイズです。 上からレッドベリー、ラベンダー、オーシャン、シナモン・オレンジです。 気分によって4種の香りをお楽しみ下さい。 ガラスの容器の中に見える天然素材が綺麗です。 中心…

ビタミンカラーのポップキャンドル

上から オーシャンの香り2個とライムの香り1個のトリオ シナモン・オレンジの香り2個とバニラの香り1個のトリオ レッドベリーの香り2個とアップル・シナモン1個の香りのトリオ 見るだけで明るい気分にしてくれるビタミンカラーのポップキャンドルです…

CLOS D'A GUZON(クロ・ダギュゾン)

CLOS D'A GUZON社は、南フランスに 自家製農園で香りの原材料を栽培して 生産している天然芳香剤老舗メーカーです。 広大なラベンダーやハーブ畑と工場が St.Auban surl'Ouvezeにあります。 お洒落なポプリグッズやパラフィンキャンドル、 ジェルキャンドル…

フランス雑貨(カトラリーなど)撮影しました♪

BASTIDE社製のフランス食器とカトラリー FRANCE GIFT社製の白いアイアン家具 CLOS D'A GUZON社製のルームフレグランスなどの 超人気のフランス雑貨が入荷しています。 やっと撮影が完了しました♪ でも問題は円安ユーロ高・・・・。 日本国内からヨーロッパブ…

きてます!パッ

BONJOUR♪ ご無礼しま~す。 フランス雑貨が新入荷してます。 ですが、ただ今ビルダーと格闘中なので 商品の撮影をする時間がありません。 そんな中、アビヤント ジャポンの店頭では デコレーション前の荷開け状態で売れていってます。 いつもの事ですが撮影…