2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたがたどこさ。肥後さ。肥後どこさ。

先日の4月27日に熊本の中心街にCOCOSA (※肥後手まり唄の歌詞中の『ここさ』) が華々しくオープンしました。 新築工事中に突然の熊本地震で竣工の影響が 心配されましたが無事に華咲きました。 全国的には地方都市がシャッター街化の傾向にある中 熊本は…

アンティーク家具(取り敢えず)入荷しました。

不景気と共に世の中から消えてしまっていた高級アンティーク家具のレプリカが20数年ぶりに入荷してきました。 ローボーイと言えば、フランス語で「背の高い木」を意味する【ハイボーイ】と呼ばれた装飾が独特なハイチェストの下部部分だけのチェストなんで…

ローボーイ(ミニサイズチェストも)入荷です♪

今年3月に東京で日本初となる新作セレモニーイベント(業者向け)で大好評だったので4月コンテナ入荷分が完売していて7月コンテナ入荷予定でしたが、運良く明日、アビヤントジャポンへ入荷の運びとなりました。 ↓店長ブログです。 【前倒し新入荷のお知ら…

見逃し注意!一瞬登場しました【人は見た目が100パーセント】

3人と彼女たちに近づく新しい上司の間にチラリと写りました。 【バンカーズランプ】 が、流行の兆しです。 TBSが先月放送したスペシャルドラマ『LEADERS2』の社長室場面に引き続き 今度はフジテレビのドラマ『人は見た目が100パーセント』での パーティー会…

明日で熊本地震から一年になります。

新年度になり、別天地での新生活をはじめられた皆様へ 輝ける未来での自己実現の為に、今、夢と希望に満ち満ちておられる事でしょう。 インテリアの情報やノウハウ、それにより生活空間向上をご提案します。 新しいお住まいの環境作りは、よい仕事が出来る為…

お値段2,800円からございます♪(輸入時計)

【熊本地震】からもうすぐ一年です。 地震で被災したからと時計をお求めに初めてご来店頂く お客様がいらっしゃいます。 お客様 「高そうなお店だけど高くても今、時計が必要だからちょっと見せて下さい。」 「こんなにお安いとは意外で嬉しい♪ 私、コレ買い…

お家のアクセントのランプや壁掛け時計はいかが?

カパニー社は、ルネッサンス発祥の地、フィレンチェで誕生。 本物にこだわり、200年~300年を経た最上級のポプラの古木を使用。 主に建物の柱や梁に使われていた優れた原料を厳選し、 熟練した木工職人の技術により素材を活かして製品化されています。 イタ…

輸入雑貨に家具、ソファーにランプや食器もあるインテリアのお店です。

↓店長ブログです。 いよいよ今日からインテリアの季節♪ イタリア製家具もありますが、・・・ 素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。 そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO! そ…