2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事のおかえりを祈る

本日最終回を迎えた朝ドラ「半分、青い。」では 鈴愛(すずめ)の亡くなった祖母がカエルになって 庭石の上で見守ってくれていました。 結婚式に菜生(奈緒)が餞別にくれたカエル柄のワンピース。 実は世界的にカエル人気が高まっているんですよ。 それは、…

ご掲載有難うございました。

“熊本で家を建てるならこの一冊” くまもと 家づくりの本 vol.31 夢をカタチにした!熊本で叶えた 理想の住まい23実例 絶賛発売中です‼ タンクマ、モコスでお馴染みの熊本の出版社ウルトラハウスから 毎年、春・秋に発売されている住まい造りに役立つバイブル…

アンティーク仕上げなインテリア

半額の超お買い得品! ガラスシェードアイアンランプ おしゃれな喫茶店チェーン店の所謂カフェの内装で使われているメーカーのテーブルランプ。 ガラスのデコルテを通して灯る明かりがキラキラして何とも素敵な、卓上ランプ。 しっかりした造り込みでプロ好…

お姫様になった気分で

ピンタックにビーズ付きフリンジシェードランプは如何にもエレガントクラシックスタイル。ガラス本体内蔵のランプがベース本体をピンクに輝かせます。 本体内蔵の電球は、底のねじを外して交換も可能です。 【フリンジシェード Lamp】 材質:ガラス、スチー…

イタリア製品が入荷予定に花火大会

中秋の名月に観月茶会などと優美な 催しが全国各地で開催されていますね。 当地、熊本では29日に1万発の花火が上がる 【熊本復興祈念江津湖花火大会2018】 が予定されています。 10,000発! とは凄いですね。 とは言え 輸入家具・インテリア業界も晩秋のこの…

シャビーシックなボトル

19世紀にフランスで創業された香水メーカー瓶などの アンティークを求めようとするととんでもないお値段・・・。 気軽に飾って愉しむ事が出来る嬉しい価格でご提供しています。 雰囲気のある手作りのガラス瓶やお花の形をしたコルク栓 本物さながらに当時…

「そこに愛はあるんか?」「はい、グラスの中に!」

10年以上前に頻繁に入荷していて 途絶えていたインド製のグラスキャンドルシリーズです。 新しいデザインのものもありますが リバイバルなものは10年前の価格のままです。 輸入コストを抑えるために一個入り箱に2個詰めしたりと キュービック容積削減対策…

おしゃれなカルトナージュ リボンBOX

JenniferTaylor(ジェニファー・テイラー)製品を展示販売しています。 生地見本とアイテム画像での国内在庫はもとより海外からのお取り寄せも好評です。 9月の3連休も最終日となりました。 連休の始まりの金曜日から渋滞が始まり 行楽地は大賑わいだった事…

輸入雑貨もありますが・・・。

1985年、熊本市中央区下通1丁目のたそがれ東館1階に 「ランプのある暮らしを」をコンセプトに フランスのle Dauphin(ル・ドファン)フランス社、 Harris Marcus(ハリス・マーカス)アメリカ社など 世界有数のランプメーカー品をお取り扱いする ライフスタ…

オシャレなイタリア製壁掛け時計

昔ながらの定番タイプ掛け時計が久々に再入荷しました。 金彩縁取りを施したポプラの無垢木枠にシンプルで おしゃれなフォント文字盤が採用されています。 現代的なインテリア空間にもマッチするクラシカルで ゴージャスな高級感溢れる掛け時計です。 新築祝…

おしゃれなテーブルランプ

シャビー・シックなクラシックタイプのホワイトとゴールド色をベースに 1輪の花をモチーフデザインした1灯のテーブルランプが届きました ホワイト色をアンティーク風に仕上げ、花モチーフのガラスシェードは お花のように色付けしてありアクセントに使われた…

リボン(美脚になる)スリッパは¥1,800

長月の9月となりましたね。 そして、9日は「重陽の節句」で一年で一番縁起の良い日だそうです。 気候的にも過ごし易く お祭りなどでお酒を飲み機会が増えそうです。 アビヤントジャポンでは インテリア・フェスティバル 幸せになる半額100点放出! 秋の半…

いよいよ、半額祭りの始まりです!

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない 違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。 是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。 ↓店長ブログです。 秋の半額セール‼ イタリア製家具もありますが・・・ 素朴なの…