2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入インテリアショップの温度計は少し違って面白い♪

九州の火の国熊本は、南国のイメージですが、冬季は底冷えするし雪だって降りますよ。しかし、今年は少々違って日中の外気温がマイナス4度の日がありました。気になるのは、今日の室温ですね。アビヤントジャポンの店内で展示販売しているエンジェル温度計を…

輸入インテリアショップの温度計は少し違って面白い♪

九州の火の国熊本は、南国のイメージですが、冬季は底冷えするし雪だって降りますよ。しかし、今年は少々違って日中の外気温がマイナス4度の日がありました。気になるのは、今日の室温ですね。アビヤントジャポンの店内で展示販売しているエンジェル温度計を…

フランスっぽいじゃないモノ足りない!やっぱりフランスインテリアが大好き!

おしゃれな玄関には、フランスインテリアのラグマットとルームシューズをお奨めします。 大きなリボンがアクセントの美脚スリッパにご来客様用のスリッパ。 ウイリアム・モリスのいちご泥棒やダマスク柄で作られたジェニファー・テイラーのルームシューズのた…

ヘッペルホワイト様式サイドチェア

希少で高価なアンティーク家具。 古のヨーロッパでは長い間紳士の教養として建築と家具の知識を要求されました。 各国ごとの時代の流れに沿って家具の事が理解できれば、クラシックスタイルのコーディネートがより楽しくできる事でしょう。 因みにアビヤント…

高級家具輸入家具店へオシャレしてめぐりませんか?

アビヤントジャポンの人気商品のご紹介です。イタリア製の古木と真鍮で作られているガラスサロンテーブルと内部に収納できるトランク型スツールにフランス製ラグマット。 イタリア製ガラストップサロンテーブル 上質で意外とお買い得な価格の天使の置物や真…

熊本地震で破損した天使と妖精セットが現役で活躍!

インテリア雑貨の天使置物をガーディニングに !玄関やお庭の隙間に買ってきたフラワーポットを地植えしました。 6年前にアビヤントジャポンの天使アイテムの置物でエンジェル(天使)とフェアリー(妖精)キッスセットを門扉の道路側両端にシンメトリーで置…

枯れてもなお渋い輝きを放つ・・・そういう人に見えてくる

リビングルームのソファの前にあるとオシャレなサロンテーブルです。イタリアの老舗家具メーカーが何十年も作り続けているテーブルです。 天然木の古木と高価なブラス(真鍮)を原材料にイタリアの熟練家具職人の技は実物を見るたびに感動を覚えます。 真鍮…

さり気なく、何となく、意味もなく、フラワー

フランス国内40店舗、そして、世界40ヶ国への直営店展開をしている白いフランス家具で人気のインテリアショップCountry corner(カントリーコナー)社のRomance(ロマンス)シリーズのウォールシェルフ(壁掛け棚)のご紹介です。 オリーブレリーフが可愛い…

フランスの白家具が似合う方に使って頂きたい。

フランス国内40店舗、そして、世界40ヶ国への直営店展開をしている白いフランス家具で人気のインテリアショップCountry corner(カントリーコナー)社のRomance(ロマンス)シリーズの丸テーブルのご紹介です。 オリーブレリーフが可愛いい少し小ぶりのダイ…

プロヴァンスの古民家にある様なフランス家具はいかが?

フランス国内40店舗、そして、世界40ヶ国への直営店展開をしている白いフランス家具で人気のインテリアショップCountry corner(カントリーコナー)社のRomance(ロマンス)シリーズのキャビネットのご紹介です。 ルイ15世のスタイルにプロヴァンス、コート…

フランス国内に直営30店舗を有し、世界40ヶ国で取り扱われているメーカーです。

フランス国内に直営30店舗を有し、世界40ヶ国で取り扱われているCountry Corner(カントリーコナー)社。 お洒落な白いフランス家具として日本で30年以上も前から高級輸入家具店で取り扱われて来ました。アンティーク調のクラシカルなデザインは永年の定番ア…

シャビーシックなフランスインテリアでエレガントなライフスタイル♪

19世紀フランスの田園での日常の暮らしを絵にした【トワル・ド・ジュイ】をプリントしたフランス製コットン生地を贅沢に張り込んだアームチェアとベンチの紹介です。フランス家具のお洒落なイメージは、その唯一無二のデザインスタイルにあるようですね。 上質…

英国生まれのラムズゲイトチェアをオシャレでシャビーなフレンチにしてみました♪

フランスの古典柄「Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ)」のエンジェルヴァージョンの生地が張り込まれたラムズゲイトチェアタイプの1人掛けと2人掛けソファです。ナチュラルホワイトの厚手コットン生地に濃い目のグレーカラーで19世紀フランスでの田園風景…

明けましておめでとうございます。

100年以上も経過したポプラの古木と真鍮で丁寧に造られたサロンテーブル。老舗メーカーらしい上質なイタリア製の家具。天板がガラスタイプと天然木板の2タイプの在庫アリ。 どちらも真鍮製のU字2本脚で支えるいつものデザインスタイル。使いやすいサイズ…