四隅にリボンが付いたECRUカラーのラグ・マット

イメージ 1

SERGE LESAGE 社のコットン、ラグ・マット
SATINE-ECRU 140X200cmのお問い合わせを頂きました。

これは、去年の新作なのです。
お洒落で優雅なデザインでした♪
色や、サイズも豊富でした。
とても人気が有りましたのでたくさんの方々にご使用いただいております。

しかし、残念ながら今年、廃番になってます。
日本で売れても売れなくてもフランスのメーカーの都合が優先されます。

でも、しかしです。
アビヤント ジャポンに
なんと~
画像の50X70僂虜澹砲4枚あったのです。

お問い合わせのお客様は、柄名&色をご指名だったので
この商品を去年どこかでお買い求めになられたのでしょうね。

インターネットの検索エンジンで出会われたのですね♪
私も嬉しかったです。

1枚購入か2枚購入かで迷われています。
私なら全部買いですね。
欲しい時には、二度と手に入らない世界で最後の4枚ですから。



そう言えば、世界で最後の一枚事件が8年前にもありました(笑)
昔話で申し訳ございませんが、
当時、SERGE LESAGE 社のラグ・マットを世界的に有名にしたと言っても過言でない
デザイナーズ、シリーズがあったのです。

私が、この店を始めた14年前にも有って、かなりのロングセラーだったようです。
フレンチ・ネオ・クラシック・スタイルのモノトーンカラーでした。

帝国ホテルのロビーにもこのシリーズのクッションが使ってあったり、
とにかく、話題になってましたので雑誌やテレビにもよく登場してました。

そんな人気のシリーズだったのに

突然、デザイナーが業界を引退したのです。
メーカーから、デザイナー契約が更新できないので
今期の契約終了をもって生産を終了すると連絡が入ったのです。

もちろん、極秘情報です。
証券業界で言うところのインサイダーになるからですね(笑)

というのも、有名フラン人のデザイナーが絶頂期に引退して
その全権利を日本の新興アパレル会社に売ったのです。
噂では、代価は5億円だったらしいです。
もの凄い衝撃でした。
世界のヒットブランドです。
青山にそのブランド専門のお洒落なビルのブティックがあったくらいです。

その後、買収したアパレル会社の株価が上がりました。
私の取った行動と言えば、
契約切れ迄の毎月、毎月、少しずつの注文をしたのです。
メーカーの工場もパニック状態は必至ですから
こんな時に大量にオーダーかけたら無視されます。
お陰で契約切れ後も契約中の注文品として毎月入荷してました。

その後、とうとう最後の一枚になったのです。
当然、最後に一枚は、私のもの♪・・・のつもりでしたが
お客様の目にふれるところに置いてたので略奪されました(泣)
そんな裏事情は、ご存じ無くてもデザインが人気だったのですよ。

もったいない~
でも、お客様が喜ばれる為なら
私のもったいないも報われます♪