フランスインテリアでオリジナルなライフスタイル

どこかアーティスティックな雰囲気があり憧れてしまうフランスインテリア。
クラシックで歴史を感じられるインテリアを取り入れ味わいのある空間を楽しむ。
家具やカーテンはもちろん、壁掛けフックなど細かい部分に配慮して全体のデザインバランスを整える。
リネン(生成り)、アイボリーにオフホワイトなどホワイト系のフランスインテリアの特徴カラーのトーンで雰囲気を合わせる。
少し難しいが、トーンを上手く組み合わせると、よりこなれたフランスインテリアが完成する。
基本を掴んでテーブルやチェスト、ソファなどをバランス良くコーディネートする。

さて、フランスインテリアにはいくつもの種類がある。
南仏のコートダジュールを含むプロヴァンス地方のインテリア。
シャビー感のあるイエロー、グレー、ホワイト系配色の少し丸みを帯びた家具や木製家具などを見ることが多い。
明るい色を合わせナチュラルな雰囲気でコーディネート。

次にフランスの歴史を感じられるフレンチクラシカル。
特に18世紀にフランスで誕生したロココ様式の家具。
カブリオールレッグや楽器を模したフルートエンドの脚や曲線などの個性的な家具。
因みに、シャビーには「時間が経過した」「使い古した」というどの意味があり、シャビーシックと言えば、古さと上質さを兼ね備えたインテリア。

ここからはフランスインテリアを上手にコーディネートする方法。
フランスの人々には、古いものや代々受け継がれたものを大切に使う文化があり、使っていた家具が壊れても、すぐ直せるようであれば、修繕してそのまま使って
使用感を現す傷や剥がれは絶妙な味わいとなります。
とかくフランスではものは収納するより飾る事に美意識を持つので、お部屋のインテリアをコーディネートする際は飾ることを意識して、アイテムを並べる。
フランスではインテリア関連の書物や雑誌がたくさんあるので取り寄せて、実際のインテリア写真からどのようにコーディネートしているか分析。

フランスのインテリアは個性的で、おしゃれな雰囲気が特徴です。
インテリアの種類もたくさんあるので個性的なよりオリジナルに楽しくつくりたい雰囲気にできる。
自分だけのフランスミックスインテリア。
アビヤントジャポンは、そんなフランスミックスインテリアを具現化できる家具や照明に雑貨だらけ。

18~19世紀フランスクラシック様式のダイニングチェア

イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう

アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

www.abiyanto.com