話の内容はともかく、画像はフランス雑貨です(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は、
FRANCE GIFT社Sileaのフランス雑貨の
クリスマス・リーフとエンジェルヘアー(金髪)と柳の枝(金造花)です。

大らかなフランス人が間違えて値札付けて送ってくれました。
現地で販売されている価格が判ります。

たまに温泉もいいものですが
我が家は、毎週温泉に行ってます。

昨日も仕事が終わって嫁が「帰ってきた」とメールしてきたので
私が、「温泉行く?」と返信したら、嫁も「行く行く」と返事。

さて、どこへ行くか協議の上
昨夜は、美里町の狩俣温泉の「かりまた荘」へ
一っ風呂浴びに行ってきました。

ここは、旧砥用町(トモチマチ)だったのですが
先の市町村合併美里町(ミサトチョウ)になり
そのキャンペーンで入湯料¥300だったので
お気に入りで何度も行ってましたが
この秋にいよいよ¥500(笑)

仕方ないので他のお気に入りへ行ってましたが
昨日は久々に行ってまいりました。

冷泉を加温しての自噴掛け流し温泉です。
泉質が素晴らしいので湯冷めしないし
身体の疲れがよく取れます。

熊本市内から遠いので入浴しているは地元の方々です。
浴場に入ってくる方々が殆どお知り合いのようで
会話が弾んでいます。

どうやら、会話の中身は、市場経済のお話の様です。
出来高や市場相場に品質の話です・・・。

昨今話題の、「みかん」の事の様です。
甘い、酸っぱいのお話じゃないようです。
果樹園生産農家の方々の展望に対する意見交換。

とてもマニアックな海外専門用語が飛び交います。
よく聞いていると砥用(トモチ)弁のようです。

ドイツ語じゃなくて日本語だったのですね♪

帰りにクレアのジャスコで野菜や和菓子の買い物をしました。
ここは、23時までの営業なのでいいですね。

FRANCE GIFT社製Silea
GuirlandePailleTeteePoreeGoldSequinGarland
直径:25cm
材質:造花に金メッキ

FRANCE GIFT社製Silea
GuirlandeCheveuxD'AngeDoreGoldAngelHairGarland
直径5 長さ 200cm
材質:造花に金メッキ

FRANCE GIFT社製Silea
GoldBerryGlitterGarland
長さ:230cm
材質:造花に金メッキ
(差しているのも同社製のフラワーベースです)

フランス雑貨を撮影して追加アップした
私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。

好評!売り尽くしセール中です♪