フランス製テーブルクロス+和物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、嫁が午後から休みだったので
ランチしました。

洋食ランチの情報をミクシィの地元コミュでチェックして
期待に胸を膨らませて行きました♪

お店に着いたら駐車場が無いとの事。
近所の有料駐車場にとめて雨に濡れるのを避けて
昨年オープンして行きだしていないイタ飯屋に行ってたら
万歳饅頭の前を通ったので若鮎を買いに行ったら
10個セットだったので甘酒饅頭2個を買いました。

評判のイタ飯屋さんはありましたが定休日(涙)
最後の手段と、同じ地域のパン屋さんの本店のレストランへ。
駐車場も一台分空いてました。
席もすぐ座れました。

二人で日替わりランチの肉コース(チキン)と魚コース(舌平目)を注文しました。
焼きたてのパンとかサンドウィッチ10種が食べ放題のバイキングです。
先ずは、スープでパンを食べて料理と一緒にパンを食べて
コーヒーでもパンを食べて・・・。

お腹いっぱいです♪

コーヒーのお替り、し放題で¥945です♪

こりゃ~安かです。
料理も旨かったです。

最後にレディースデーのサービスだったので
嫁にはアイスクリーム果物添えのデザートがつきました。

食べてる間も次々とお客様が入って来られて席待ちをされてます。

パン屋さんの美味しいフレンチレストランです。
久しぶりだったけど、以前より満足度があがってます。

店頭の焼きたてパンも美味しいそうですが
もう、食べれません(笑)

ここは、どうしてミクシィに載ってないのでしょうかね。
美味しいから?
安いから?

ミクシィを見て一元さんが来られたら
常連さんの席がなくなりますから、内緒なのですかね(笑)

そんな昨日の今日は、
直径80cmの丸いダイニングテーブルに
フランス製のラウンドテーブルクロスを掛けて
テーブルクロスを撮影しました。

ついでに、11月4日に京都へ出してたお客様から預かってた
着物の洗い張りが出来上がってきたので撮影しました。

袷せ小紋をトキハヌイして小紋と八掛けを洗い張りしてます。
胴裏は、糊カビがひどいのでそのままお返しします。

加工渋札が渋いですよね。
着物業界は時代が変わっても昔ながらの業界ですね。

フランス直輸入インテリア販売専門店の
アビヤント ジャポンは、その道52年の呉服屋でもあります。
会社の登記簿謄本にも明記してございます。

呉服屋のお仕事は、振袖や大島紬を販売するだけではありません。
着物コーディネートも着付けも致します。

着物の仕立て寸法は、未だに鯨尺です。
着物を仕立てるには、表地に合わせて裏を選んだり、
湯のし・湯通し加工や紋入れ加工などしたりします。

反物地そのものを作るには、
たくさんの熟練職人さん方の技が必要なのですが、

反物を着物として着れる様にする為にも
職人さん方の技術が必要なのです。

各、加工場や職人さんの間でコーディネーターするのも呉服屋の仕事です。

TRADI Linge社製
テーブルクロス(チンス『撥水』加工品)
Made in FRANCE
サイズ:直径180 cm

在庫完全売り尽くしが大好評だったので、延長しています。
でも売り切れてたらごめんなさい。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。