ルイ15世アームチェアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日ご来店の若いカップルのお客様も「白」がお気に入りでした。
10年前に当店からル・ドファン社製のテーブルランプをお求めになられたと伺いました。

当時は独身だったそうです。
本日は、新婚のご主人を連れてのインテリアショップ巡りを
されてのご来店みたいです。

最初は、恋人同士のようでしたが思い切ってお二人の
関係をお聞きして、新婚のご夫婦だとわかりました♪

どうやら、リビングルームに置くランプとテーブルを
お探し見たいでしたので、
画像の今年流行の白のフロアーランプをお奨めしました。

ランプベースは、アイボリーカラーの木製です。
明かりを点けるとシェードにフランスレースの模様が
浮かび上がりとても綺麗です。

ROUGE PIMENTO社製
TUILERIE フロアーランプ(首振りタイプ)
サイズ:H139.5 cm(シェード含む)
ベース材質:木製
DENTELLE シェード
サイズ:直径35 cm
シェード張地:レース透かし布製

このフロアーランプの脇にあるのが
ルイ15世スタイルのアームチェアーです。
どちらもネオクラシック・スタイルです。

シュッド社製の白いマホガニー家具です。
左右非対称の手彫りレリーフが優雅でございます。

南フランスのプロヴァンス地方の伝統的なモチーフの
木製家具類を企画、製作する家具メーカーの白い家具シリーズです。

このメーカーは、1996年にこだわりを持って誕生。

高級なマホガニーの無垢材を側面、背面は、もちろん内部部材全面に至って使用し、
塗装は、塗っては、表面を削りとり、また塗っては削り取りと4回も繰り返しています。

丹念な仕上げにより、表面がシルキーな肌触りになっています。
白い塗装の下にマホガニーの肌目や取っ手金具の金地色が、
さり気無く現れてクラシカルな雰囲気をも醸し出しています。

パリにも直営ショールームがあります。
日本国内の有名百貨店でも取り扱いされていますが、
生産が追いつかないので展示現品が不足するほど大人気です。

画像は、アビヤント ジャポン店内で私が撮影しました。
実際にお徳様の独身女性にモデルとなって座って頂きました。
ちょっと気取って手にメルセデス・ワイングラスを持って
もらっての撮影です。

当然、ワインは入っていません(笑)

実は私は、このアームチェアーに座ったことがございません。
座ったら、とてもすわり心地が良いそうです。

LOUIX 将 アームチェアー
サイズ:W60 D68 H90(SH41) cm
材質:マホガニー無垢材
張地:Compagnie des Etoffes社製
PALAZZIO/ROSE
材質:コットン100%
(お好みの張地がお選び頂けます)

お洒落なCOMPAGNIE DU SUD
(コンパニー・デュ・シュッド)社のホームページは
http://www.compagnie-du-sud.com/ です。

大好評につき
今年も在庫完全売り尽くしセール中です。
でも売り切れてたらごめんなさい。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。