わさもんすた少尉

熊本人はわさもんです。

新しいスポットが大好きなのです。
困った習性の県民です(笑)

そんな習性をくすぐる情報を密かに入手♪
昨日その2つに行って参りました。

先ずは、先週12日(土)にオープンしたBrunch Cafe Poanでランチ。

その後、阿蘇乙姫コスギリゾートが来月オープン予定の豪華家族風呂温泉に行って参りました。

建物などの温泉設備はほぼ完了していましたが
オープン前なので路地などの外回りの工事中でした。

乙姫温泉(炭酸泉)掛流しです。
色々と内覧させていただいて、露天付きの¥1,800タイプに
無料でお試し入浴しました。

乙姫温泉とは昔から美人の湯と言われているらしいです。
美人が入るので美人の湯なのか
入ると美人になるから美人の湯なのか判りませんが

案内してくれた女性はかなりの美人でした。
入浴後スタッフルームで麦茶を頂きましたが
数名のスタッフの中には、おじさんもおられました。

どなたも親切そうです。

そうそう、内風呂や露天風呂の広さは普通の倍以上あります。
¥4,200の豪華離れ露天風呂もございました。

日帰りリゾートを満喫できそうですね♪

7月にはバイキングレストランもオープン予定らしいです。
内装インテリアや積み上げてある家具の雰囲気から
タイ料理でしょうか・・・。