第55期 総会

イメージ 1

組合の総会に行ってきました。

今年は何事もなくシャンシャンで終了しました。

お約束のスイスのショートケーキがでます。

来月には、ホテルキャッスルで年祝い会・懇親会があります。

ところで、総会の資産が増え続けています。

しかし、廃業とかの理由で今年度も一名退会された方がいらっいました。

来年度の予算案の賦課金(月額\1,000)の収入が2店舗分少なくなっています。

この2店舗は、配当後の来期に退会されるらしいです。

退会時には出資した出資金額しか戻ってきませんが
流動資産が現金預金・有価証券だけでも12億円有り
固定資産の不動産が4億5千万円有ります。

もし組合が、解散したら104名で山分けか~~
現金だけでも一人¥10,000、000づつ以上♪

でも解散しないらしい・・・。

今期300万円使って建築ビルの診断をして
ビル補強の必要性があったので来期に補強工事に
一億円の予算が承認されました。

補強したら、まだ20年は大丈夫らしいです♪

配当は毎年10%ですから
41年前の出資ですから出資元金はとっくに頂いています。

これも貴重な財産ですね。

我が社は今年で半世紀以上の創業53年です。

自分の会社を倒産させずに一世紀を目指したいです。
でも、私はそんなに長生きできない

そんなこんなで毎日ビジネスパートナーを捜しています。