ETC車載器アンテナ分離型J-ES102が無料♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、日専連ファイナンスの担当営業氏が「秋の日専連カードご入会フェア」
http://www.nissenren.co.jp/content/fair2.htmlの営業に来ました。

新規入会者にはお得な特典が付いてくるキャンペーンです。

もちろん入会金・年会費・保険料はず~っと無料♪

それと他社カードでは無いサービスですが、
日専連カード付随のVISA,DC MASTER,JCBカードを使用しネットや海外旅行で買った一回払いを3回払い~36回払いへの分割払いに変更できるんです。

もちろん手数料は規定通りで別途必要無いのです。

と、ここまではいつも通りですが~

今回は、なんと

日専連カード新規ご加入及び既存会員の方でETCカードお申し込みの方先着100名様へETC車載器・セットアップが全て無料キャンペーン♪

ETCだと高速料金の優待割引もありますし、
今日の朝日新聞によると今後は全国的にETC専用ICをが作られるらしいです。

ETC車載器が、かなり普及しているようです。

早速、私も手持ちの日専連カード3枚中のコーポレート(法人)カードで申し込みました♪

日専連カード新規ご加入ご希望の方は、アビヤントジャポンhttp://www.abiyanto.com/にも申し込み書が置いてあります。

解らないことは、どうぞお気楽に私にお尋ね下さいませ。

ETC車載器の申込後、書類が送られてくるので必要事項を記載し、車の車検書のコピーを貼り付けて送り返すと1~2週間でETC車載器がセットアップ済で送られて来ます。

機種はアンテナ分離型の古野電気 ETC車載器J-ES102(画像1)

取り付けを業者に頼むと3000円前後必要ですが、
取り付けは自分ですれば無料です。

で、自分での取り付け作業手順です。

先ず、アンテナは分離型貼り付けタイプのアンテナをダッシュボードに貼り付け(画像2)

配線はフロントガラスの端のすき間に配線が見えないように埋め込む。

車載器本体は中央パネルの右端(運転席の左下側)に設置(画像3)

ETC車載器がアンテナ一体型なら電源をシガープラグを購入して、取り外し可能にしてもいいが、アンテナ分離型では無意味なので電源はシガーソケット内部の配線より分岐(圧着式なのでプライヤなどで挟み込むだけ)し、アースを接続し配線は全て隠れるようになるべく内部に配線する。

約1時間ぐらいの作業で完了!
結構簡単かも!