奥阿蘇と長湯温泉じゃない秘湯巡り

イメージ 1

白い四角錐型のアンブレラ・スタンド(傘立て)
材質:アイアン
色:オフホワイト
特別限定価格:¥5,460

嫁のリクエストで先月の9月に、人吉温泉へキャンプに行ったばっかりなのに
一昨日から一泊で奥阿蘇にキャンプに行きました。

今回は嫁の誕生日イベントとして行きました。

ウチの奥さんどんだけキャンプ好きなんだろう・・・。

熊本市内から南阿蘇を経由して、桜で有名な高森峠を越えた先の県境の
草加部にある奥阿蘇キャンプ場です。

管理人さんにペット同伴を尋ねたらOKでした♪
入場料:一人¥315
フリーサイト(駐車場から数メートル)
テント持ち込み料:¥1,050
タープ持ち込み料:¥1,050

テントを張って、高森へドライブ&温泉へ行き、鍋の平キャンプ場へも行ってきました。

鍋の平キャンプ場は根子岳阿蘇五岳の一つ)の麓の平原にあります。
キャンプ場から急斜面でそびえ立つ根子岳の眺望は圧巻です。

名前は根子岳(ネコダケ)と言いますが、野生の鹿の鳴き声が響いてきます。

ネコダケじゃない鹿もいる岳(笑)

管理人さんに聞いたら、ここもペット同伴可だそうです。
入場料:¥500
フリーサイト
テント持ち込み料:¥1,050
タープ持ち込み料:¥1,050
(サイトまでの荷物の上げ下ろしのための自動車乗り入れは、可)

帰りは大分県竹田市へ抜けて長湯温泉へ行く途中で見つけた真新しい温泉施設で温泉に入りました。

非循環式源泉掛流しのレトロモダンな上質なデザインで
シャンプー&リンス、ボディーソープに炭石鹸まで付いて
村民¥150、一般¥250という低料金。

驚いたのは、三連休の中日なのにゆっくりした客数だったのに入浴客のお一人が
「今日は多いな~」と言われていた事です。

温泉の名前は地域の名前が付いていましたが、ヤフーマップもグーグルマップにも掲載されません。
しかし、グーグルマップの航空写真 には、白く写っている体育館の右横にある道路沿い建物が、写っていました♪

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/a714/__sr_/23fb.jpg?bch3XaJBhlUvH00u
白い逆円錐型のアンブレラ・スタンド(傘立て)
材質:アイアン
色:オフホワイト
特別限定価格:¥5,040