i の上の点3っつは灯りのつもりです。

イメージ 1

アビヤント ジャポン の5軒お隣に

姫スタイルのの内装や家具を什器として4月オープン予定の店舗に

看板が取り付けられました♪

アイボリーカラーにピンクの文字の看板と

ピンク地色にフランス語とバラのブランド名の看板との2つもあります。

入り口正面のガラス窓とドアーにもバラとブランド名のカッティング。


鉄板の回りにイタリーから取り寄せたモールを取り付けて額縁みたいにしました。



このアビヤント ジャポン の看板のロゴ・デザインは、私と社員さん2名とでマジックで手描きしたものです。

私「シャンタル・トーマス見たいにフランスらしい巻模様をアレンジしたい。」

社員K女史「こ~~ですかっ!」と言いながら文字の至るところにグルグルを。

社員Y女史「これはランプ♪」とiの上に灯りの点三つを描き加えました。


暇つぶしにメモ紙にマジックペンで落書きした様な店名ロゴの完成の瞬間です。

まさか17年も使い続けるとは思っていませんでした。


さようなら。日本という意味の店名なんて・・・。

現在の店舗に移転するのを切欠に

私の名字のイニシャルのTを付けて

France スタイル T にしてショップ名の変更をしたいと思っていましたが

店舗の設計・施工業者さん(女子)に

意外とアビヤント ジャポン のこの悪戯描きロゴが人気だったので変更は断念しました。