フランス製抱き枕と女性カメラマン

イメージ 1

Compagnie des Etoffes(コンパニー・デ・ゼトフ)社
GRANADA/ROSE
ボルスター(中材込み)
素材:フランス製
縫製:日本
サイズ:20×50 cm

在庫2本限りです。

ボルスター(Bolster)というのは筒状のクッションや枕のことです。
一頃の昔は、ロールクッションとかキャンディクッションが言っておりましたが、
フランスでは、ソファーやベッドの枕元に装飾的におかれているのが一般的です。

直径20、長さ50cmのたっぷりの存在感のある大きさですし、

何と言ってもファスナーを開いて中材を取り出せるので

抱き枕としてもご使用になられても洗えて衛生的です。


アビヤント ジャポンへご来店のお客様は圧倒的に女性が多いのですが、

たまに、ぶらりとご来店下さる男性もおられます。

先日、お一人でご来店の男性はとても興味深そうに商品を見られて

私の無駄話にもノリ良くお応え頂き嬉しい限りでした♪



男性が雑貨を見る時は、

見た目だけでない質感だけでなく使用感と相応以上の価格的価値を重視します。

買い物も目的買いが多く、予算もしっかりしていてブレが無い様です。

要するに不必要な物には感心がないようです。


お洒落でセンスの良い物知りで時代を先読みして常にアンテナを張っている


そんな男性に人気のフランス雑貨ショップ アビヤント ジャポン



ご来店の男性もそんな方でしたが、



実は彼は、

「熊本の今」を伝える月刊モコス mocos の副編集局長様・・・。


最近ブームになっている雑貨店の特集記事の為に情報収集されているらしいです。


「ショップやフランス商品の取材協力は惜しみません♪」

「私自身も記事に取り上げて下さい!」

と出たがり店長あび屋をアピールしましたが・・・・。


今朝、スタジオ撮影の為に雑貨数店を預かって、

店舗の内外写真を撮影した女性カメラマンさんには、

ボルダークッションに興味が無いようで

店内撮影に写らない様にとレンズ死角によけられて

もちろん、あび屋店長には何の感心もなくコメントも写真も要求されず・・・。




円高だから、4月まで緊急円高還元セール延長!

上記ボルスタークッションも掲載されている