仙崎港の「海猿」様

●竣工:H21.02.02
総トン数:1300t
●主要寸法:全長89.0m×幅11.0m×深さ5.0m
●エンジン:ディーゼル4基ウォータージェット4基 出力:
●速力:約30kt以上(公称)
●船質:軽合金
●航続距離:(未公表)
●乗員:(未公表)
●主要装備:30mm単装機銃×1 
●航行区域:近海
 
仙崎港で停泊中の海上保安庁の巡視船に遭遇しました。
海の大型白バイに例えるとHONDA・VF900的な高速型船舶で
機関砲や機関銃装備の鋼鉄船。
 
これだと不審船舶を追尾して捕獲できそう
 
海上の大型白バイHONDA・VF900だ。
 
カッコえ~
 
手持ちのiPhoneで撮影。
 
大型白バイのHONDA・VF900もよかったけど
超大型高速クルーザーに機関砲装備のコレのよし。
 
欲しい・・・。
 
犬の散歩をしている嫁に相談しよう・・・。
 
あび屋 「中古が売りに出てたので買っていい?」
 
あび嫁 「どこに置くの?」
 
あび屋 「取り敢えず熊本港かな・・・。」
 
 
と、
 
そんな妄想していたら
 
仙崎港なので仙崎大輔(伊藤英明)でも来ないかなと思っていたら
 
時任三郎みたいな方が、私の目の前をテクテクと通過・・・。
 
どうやら、巡視船の方へ行く感じ~♪
 
もしや、海猿様か!
 
イメージ 2
海猿?様(右端)が、ゲート旋錠を外して桟橋を移動して巡視船に接近中
 
イメージ 3
海猿様?
 
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう