ポアンでブランチ

イメージ 1
アンブレラスタンド
1351008
材質:アイアン
サイズ:27×27、高さ56 cm
本体価格:¥5,200(税込み¥5,460)
 
梅雨も明けたので今朝はドレッサーのお届けに行きました。
 
アクアドームくまもとのご近所だったので
 
帰りに
 
荒尾町1丁目8-5にある
 
Brunch Cafe poan(ポアン) さん
 
でランチしようと立ち寄ったら
 
まだ開店準備中でお掃除中でした
 
開店前なのでお奨めのブランチセットはまだ出来ていないので
 
スパイシーオムライスセット¥1,250
 
をチョイス。
 
3年前のオープン後の2~3回お邪魔して以来の久しぶりでしたが
 
店内の雰囲気が馴染んで落ち着いた感じでしたね。
 
改築内装費を掛けただけ益々よくなって磨きがかかっていました。
 
住宅件店舗の所謂、お家カフェ。
 
お掃除と手入れが行き届き気持ちいい♪
 
美味しかった料理も益々美味しくなっています。
 
特別に特製食パンも頂きましたが
 
美味しい。
 
そのパンを頂いていると、ちょうど開店時間になり
 
電話して食パンを注文されたお客様が受け取りに来られました。
 
「あまりに美味しかったので♪」と。
 
お客様の話を盗み聞き・・・。
 
代金を払われてパンの値段を確認
 
裏メニューの食パンやコーヒー豆。
 
高いけど人気は上々らしい。
 
確かに上手い
 
パンが美味しいとパンを語るあび屋店長
 
実はパン好きのあび屋店長
 
聞かれていないのに
 
パン好きになったいきさつを語る、語る。
 
パンと言えば、フランスパン
 
フランスと言えば、プロヴァンス
 
プロヴァンススタイルの素敵な色合いは
大事に使い込まれてこそ輝きを増しますが
それとて、使い込まれる事を前提に製作されていることが条件です。
当たり前の事ですが
当たり前の事を伝統的に行い続けているメーカーこそが
真のブランドメーカーと私は考えます。
 
 
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう
 
 
店頭で販売しておりますので在庫売り切れの場合はご容赦下さいませ。