アドベンチャー イン 豊後(始まりは丸福から)

嫁の誕生日を記念して2泊3日の宿無しノンプランドライブに行ってきました。
いつもの人吉のキャンプ場に行こうと思ったら
朝から一日雨模様・・・。
 
情熱大陸で見たトクートラベルのサイトから直前割でホテルを探そうと
無謀の極みみたいな旅を決行!
 
どうせ行くなら観光も兼ねて朝から
 
大分県へと大分市内のホテルをリクエストしたら
 
阿蘇を通過して大分県の前で予約できないとメールがきた
 
波乱万丈のとんだ旅が始まった(笑)
 
イメージ 1
竹田の丸福で「から揚げ定食」食べた後に
大分市内で磨崖仏散策してたら凄いものに出くわした。
引きつかれる様にたどり着いた先に
 
なんと国宝の磨崖仏を発見。
先ずは遠景で全体を撮影。
 
イメージ 2
巨大磨崖仏
 
イメージ 3
何かあるけど行けそうもないところ
 
イメージ 4
お堂があるけど、まるで
役行者の仕業の様だ
 
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう