フレンチジョークにフレンチキッスとフランス絵本

素敵なフランス絵本とのつながる事ができました
F.麻美様
ご紹介有り難うございました♪
イメージ 1

ゆるキャラくまモン」の生みの親で、映画「おくりびと」では脚本を書いた熊本出身の小山薫堂さんが、訳した絵本です
 
優しい言葉で『大人も泣ける。』と評判ですが、クールなフランス言語も面白いのですよ
例えば、『...les vacances』は「たのしい週末をまってる。」と訳されてますが、実際のフランスではバケーション(長期有給休暇)が義務づけられているので7月になったら大人も半端無くテンションが上がってまともに仕事をしないのです

そして、別の項では『J'attends...l'amour』を直訳すると「私は愛を待っている。」と意外とあっけない・・・

是非お買い求めて頂いてこっそり一人で読んでみて下さい(笑)

店長ブログもご覧下さいませ。 

大人のフランス絵本です。


 アビヤント ジャポンの照明を電球色の蛍光灯に取り合えましたので
なかなかのいい雰囲気を醸し出していますよ。
是非、ご来店いただき輸入照明器具の実物をご覧下さいませ。
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!
 
*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
入荷商品アイテムは随時アップしています。