熊本市で生まれ熊本市で育ち続けました。

1954年(昭和29年)9月に熊本市安政町(三年坂通り沿い)で
創業して63年。1966年(昭和41年)9月に法人化して
52年目を無事に迎えることができました。
イメージ 1

 
創業当時は間口2間、奥行き10間足らずの店舗奥の四畳半しかない住居で1956年7月に産まれました。当時水道町にあった熊本日赤病院の新鋭医療機器の保育器のお蔭で早産未熟児にも係わらず無事にこの世に縁を頂きことができたらしいです。
 
何はともあれ幸せな日々を暮らしていけるのは保育器のお蔭かも(笑)
 
昨年の熊本地震で入居ビルも店内も被災して赤紙危険建物指定の半壊だったので復旧費用の為の借入金及び費用に復旧工事完了までの8か月間の閉店と重なり、昨年7月~今年6月までの決算は予想どおりの結果でした。
 
熊本の復興という、新たな目標ができたので更に命を懸けて仕事に励む事ができました。
 
昨年末にリニューアルしたアビヤントジャポンももうすぐ1周年です。
フランスの人々が毎日の暮らしの中で大切にしているART DE VIVRE(アール・ド・ヴィーブル)。それは『生活をより美しくする方法』。
 
これまでも、そして、これからも、そんなフランスの生活美学の中から生まれた、上質で洗練されたインテリアをお届けします。
是非、ご来店いただき輸入家具、照明器具、雑貨の実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

第51期決算報告書完成です。

イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。