無事のおかえりを祈る

イメージ 1

本日最終回を迎えた朝ドラ「半分、青い。」では
鈴愛(すずめ)の亡くなった祖母がカエルになって
庭石の上で見守ってくれていました。
 
結婚式に菜生(奈緒)が餞別にくれたカエル柄のワンピース。
実は世界的にカエル人気が高まっているんですよ。
 
それは、自然環境の影響を最も受けやすい存在で
天敵も多く、うっかりできない状況で生きているのに
安穏とした表情を見せるカエルが人々の孤独感を
癒してくれているからでしょうね。
 
日本では平安後期から鎌倉初期に登場した鳥獣戯画
江戸中期に数多く描かれた花鳥画文人
20世紀後半の抽象的アート表現など
カエルはよく描かれてきました。
 
昨今のジャポニスム再評価の動きで
欧米の芸術家に多大な影響を与えた葛飾北斎らも
カエルは重要なモチーフとして描いていた様です。

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

カエルのオブジェあります。

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。