アメリカの老舗でも家具職人不足な結果・・・。

シェル(貝)型の背もたれ様のハイバックウイングチェアです。
元々英国のどっしりと体をゆだねられるハイバックスタイルは、
伝統的な機能美を持つ大きなチェアですが、このチェアーは
日本人の体形に合わせた様にミニタイプとして作られています。
 
内蔵のスプリングクッションや高級なベルベット生地は
ラグジュアリーな座り心地をお約束します。
 
さて、ウイングチェアとは、10世紀英国で
暖炉のそばで本を読む時にほど良い暖かさを
確保するためにと背もたれ両サイドを
ウイング様にデザインされたものです。
 
確かに、大きなハイバックのウイングがあると、
風を遮ったり暖炉の熱を防いだり出来ますものね。
 
2台並べて使ったり お持ちのソファに加えたりと
大切な自分の時間をゆったりのんびり過ごすには
ぴったりなパーソナルチェアです。
 
今年から大幅なコストアップや諸般の事由で
たくさんのクラシック家具ファンに永年
愛され続けて定期的に輸入されていたアメリカの
D R Kincaid Chair Company
のチェアが輸入できなくなりました・・・。
 
職人による高い技術力で優れたデザインと高品質を保証する
アメリカ・ノースカロライナ州の丘陵地帯に生産拠点を持つ
老舗ソファーメーカーなんですけどね。
イメージ 1

 
D R KINCAID CHAIR COMPANY
(ディー・アール・キンケイド・チェア・カンパニー)
アメリカ製シェルバックウイングチェア
張り生地:CoutenuDeTissu
カラー:POMEGRANITE(えんじ色)とSLATE(鉄紺色)
の2色ございます。
張り生地材質:コットン60%、ダクロン30%、ポリウレタン10%
脚部:Fir(モミ)天然木材
サイズ:W76 D73 SH46 H91 cm

アビヤント ジャポンには所謂雑貨屋では取り扱えない
違いの分かる大人のアイテムとしてのオブジェが満載です。
是非、ご来店いただき輸入インテリアの実物をご覧下さいませ。

↓店長ブログです。

さようならアメリア製

イタリア製家具もありますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。