2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しないマイホーム計画!の落とし穴(その1)

円安で輸入建築資材価格高騰のあおりで注文住宅の受注が激減しているそうでが、建売住宅販売は顕著な様子・・・。 既に持ち家など資産があり余裕のある方は様子見状態で初めてのマイホームを持たれる方は、建ちあがった新築物件のオープンハウスでご購入され…

失敗しないマイホーム計画! 円安で輸入建築資材価格高騰のあおりで注文住宅の受注が激減しているそうでが、建売住宅販売は顕著な様子・・・。 既に持ち家など資産があり余裕のある方は様子見状態で初めてのマイホームを持たれる方は、建ちあがった新築物件…

アンティーク仕上げのシェルバックウイングチェア

高い背もたれの上部両面に耳がついた一人掛け用の安楽椅子のことです。 18世紀ヨーロッパでロココ様式が流行した時代に生まれ、貴族の間で人気がありました。 美しい曲線のフォルムと猫足が特徴ですが、元々は、暖炉の熱を避けたり、風から頭部を守るために…

シンプルでお洒落プロヴァンス家具のブックケース

フランスのプロヴァンス地方の古民家にある家具をモチーフに作られているCountryCorner(カントリー・コナー)社のRomanceCollection(ロマンス・コレクション)シリーズのグレーカラーのブックケースのご紹介です。 190cmの高さがあるので収納もたっぷりです…