2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

クリスマスが終わり店外から時計が見える年末ヴァージョンになりました。 展示品は総て商品なので 10時10分に合わせておりますが、 時計を持たない小学生も通るので真ん中手前の一台だけ動かしております。 さてそんな過日の昼前のこと 老齢なマダムが入口ガ…

アビヤントジャポンで日本の伝統工芸品すくい織袋帯

イタリア製もありますが、これは日本製 日本の伝統的モノづくりで作られた希少な逸品のご紹介です。 古の京都・西陣界隈を歩くと手機のパタン、パタンという音と 機械織り機のガチャガチャというジャガートとの機織り機の音が 入れ混じって聞こえてきていま…

今年は特別な年末となりました♪

1975年に創業したアメリカのインテリア総合ブランドの インテリアランプが入荷しました。 漆黒のアイアンベースのシェードランプ 同じく漆黒のアイアンベースのフロアーランプ アビヤントジャポンの 輸入照明器具LAMP のテーブルランプとフロアーランプコー…

イタリア製コレクションコーナー

ワインテーブルラックとリボンフレーム薔薇絵額が仲間入りしました。 カパーニ社は、ルネッサンス発祥の地、フィレンチェで誕生。 本物にこだわり、200年~300年を経た最上級のポプラの古木を使用。 主に建物の柱や梁に使われていた優れた原料を厳選し、 熟…

北欧デンマークインテリアグッズ

Broste COPENHAGEN(ブロステ・コペンハーゲン)は、1955年に創業し50年以上の歴史を持つコペンハーゲンを拠点とするスカンジナビアの主要インテリアブランドの1つです。 生活雑貨全般とした幅広いアイテムを展開し北欧のライフスタイルをベースにグローバル…