2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス生まれのバカボン

昨日アップしたSERGE LESAGE社フランス製のラグ・マットに VERTIGO 140X200cm コットン100%の段通織で、 ビロードの様な優し肌触りと書きましたが、 この模様が、「天才バカボン」の主役のバカボンのほっぺを 連想させると言うご意見を頂きました。 「VE…

フランス製ラグ・マットその3

>フランスの有名百貨店だけでなく >ヨーロッパ各地やアメリカでも人気の >SERGE LESAGE社フランス製のラグ・マットです。 という一昨日からのつづきです。 画像上から TRAM 140X200cm VERTIGO 140X200cm コットン100%の段通織で、 ビロードの様な優しい…

フランス製ラグ・マットその2

>フランスの有名百貨店だけでなく >ヨーロッパ各地やアメリカでも人気の >SERGE LESAGE社フランス製のラグ・マットです。 という昨日のつづきです。 画像上から EUGENIE/ECRU 140X200cm EUGENIE/LIN 140X200cm EUGENIE/CHOCOLAT 140X200cm コットン100%…

フランス製ラグ・マット

フランスの有名百貨店だけでなく ヨーロッパ各地やアメリカでも人気の SERGE LESAGE社フランス製のラグ・マットです。 画像上から EUGENIE/VERT MOUSSE 140X200cm EUGENIE/SAPHIR 140X200cm です。 コットン100%の段通織で、 ビロードの様な優しい肌触り…

四隅にリボンが付いたECRUカラーのラグ・マット

SERGE LESAGE 社のコットン、ラグ・マット SATINE-ECRU 140X200cmのお問い合わせを頂きました。 これは、去年の新作なのです。 お洒落で優雅なデザインでした♪ 色や、サイズも豊富でした。 とても人気が有りましたのでたくさんの方々にご使用いただいており…

(熊本発)美しき上高地とアルプスの休日3日間報告

>7月14日(金)~16日(日)まで >阪急交通社さんのツアーで行ってきました。 のつづきです♪ 愛知県の太平洋上に浮かぶ中部国際空港から バスでひたすら走って岐阜県を通り抜け 長野県北部の善光寺へ参りました。 初日のお泊りは、新潟県に近い野沢温泉…

フランスインテリア

驚きました。 ヤフーとグーグルの両方の検索エンジンへ 「フランスインテリア」と書き込んで検索したら なんと~ 当店がトップ表示されます。 フランスインテリアで日本一のアクセスなのです♪ と、言うか 静かなブーム到来なのでしょうか 苦節52年・・・・…

(熊本発)美しき上高地とアルプスの休日3日間[報告]

7月14日(金)~16日(日)まで 阪急交通社さんのツアーで行ってきました。 申し込みにはそれなりの覚悟と勇気がいりました。 ある意味チャレンジャーです。 午前の便で 熊本空港からJALで中部国際空港へ バスでひたすら善光寺へ お昼ごはんはバスの…

ご要望にお応えして撮影しました♪

>インターネットの検索で当店をお知りになり、 >お電話で注文の仕方を問い合わせられたのをご縁で >最近は、毎日メールでやり取りしてます。 と言う昨日のつづきです。 あれやこれやでメールの交換が30回を超えました。 このお客さんは、 携帯メールを使わ…

撮影秘話(涙)

インターネットの検索で当店をお知りになり、 お電話で注文の仕方を問い合わせられたのをご縁で 最近は、毎日メールでやり取りしてます。 フランス・インテリアが、大好きな方のようです♪ お部屋に合ったテーブルランプをお探しです。 当店のHPに掲載して…

これも「愛」のカタチ♪

普通の生活にITなるものが普通に存在してます。 先日、私の会社のホームページを見て電話をくれた方が カトラリーをご注文下さったので それがご縁で、メールでやり取りしてたら 当店の取り扱いブランドのファンだったのです。 当社のホームページは、カタ…

フルーティーな苺と薔薇の香り♪

本日初めてのご来店のお客様。 コレと同じメーカーの香り違い(たぶんマグノリア)を 以前、鶴屋東館で求めらた様です。 中味のフレグランスが無くなったのに 鶴屋でも見なくなったとおっしゃった・・・。 そうです。 そうなんです。 現在、熊本だけでなく …

恋をしました♪

先日、 「商品を通販で売ってくれますか?」 と女性から電話がありました。 東京にお住まいの方のようです。 検索エンジンで私の店のホームページを発見されたらしい。 どうやら、以前からの 私の店の取り扱いブランドのファンらしいのです。 パリの一流デパ…

大事件勃発!

た、大変です! 昨日、カップ&ソーサーをお買いあげ頂いたので ストックのカップを出そうとしたら 底部分に割れを発見! う~~ん。 コレは、メーカーで制作中に出来た傷みたいです。 メーカーさんに画像を送って 次の仕入れ時に代替え新品を送ってもらうよ…