2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シティ情報ふくおか様、有り難うございました。

“自分らしい家づくり” 暮らしと住まいの本 くまもと NO.3 冬号 地元のハウスメーカーが建てたお宅を訪問取材。 家族の家づくり物語を紡いだ一冊です。 熊本のインテリアショップガイドもあり、読みごたえもあり 資料請求や感想をお寄せいただいた方には 抽選…

現代に生き続ける古代ローマ人のモノづくり

イタリアの伝統的な技術と洗練された職人が作り出す輝き。 その金を思わせる美しい輝きには並々ならぬ 試行錯誤の日々の上に成り立っています。 ※ブラス(真鍮)とは、古代ローマの錬金術師が 金の代用として発見した銅と亜鉛の黄銅合金の事です。 磨かれる…

今朝は雪が舞っていましたが・・・

今朝の冷え込みは南国の当地でも厳しく 熊本市内でも雪が降りました。 今年も年末となり少し慌ただしい気持になりますね。 さて、毎朝の開店前に掃いている箒が・・・ 意外とすり減るんですね。 新しい箒と比べて見てびっくりです。 意外とすり減っていたの…

クリスマス・プレゼントセレクション

アビヤントジャポンでクリスマスのプレゼントを お求めのお客様に人気の雑貨をご紹介致します。 その製品は、高級アンティーク・ショップでもよく見かける イタリアの伝統的デザインを卓越した職人が丁寧に 作り上げたブラス(真鍮)製のグッズ・アイテムで…

フランス製インテリア・グッズプレゼント♪

“自分らしい家づくり” 暮らしと住まいの本 くまもと NO.3 冬号 地元のハウスメーカーが建てたお宅を訪問取材。 家族の家づくり物語を紡いだ一冊です。 熊本のインテリアショップガイドもあり、読みごたえもあり 資料請求や感想をお寄せいただいた方には 抽選…

昭和なフランス雑貨が人気です♪

昭和生まれには懐かしく 平成生まれには斬新なスタイル雑貨・・・。 日本独特の生活文化が 今、ヨーロッパで人気です。 アビヤント ジャポンでは、その潮流が来るのを待つように 奥のオープンシェルフの中でひっそりと展示販売しています。 クリスマスには欠…

Tapis Volant(タピ・ヴォラン)とは・・・

Tapis Volant(タピ・ヴォラン)とはフランス語の『空飛ぶ絨毯』 と言うブランドのことです。 その、コンセプトは、 くつろぎを感じる自由な空間~ やわらかい日差しの中で過ごす贅沢な時間 ドアを開ける瞬間が待ち遠しくなるような 日常をより豊かで上質に…

リンパ療法サロン&スクールFuraha(フラハ)

表題の【リンパ療法サロン&スクールFuraha(フラハ)】 さんのサロンに『ゴージャスでエレガントで可愛いぃ~♪』 ミニ・シャンデリアを追加ご購入頂きましたので お邪魔して撮影させて頂きました。 3周年を迎えられたこちらのサロン様は、開設以来 アビヤ…

大人のクリスマスを楽しみましょう♪

昨日、店内の一部にクリスマス的な飾り付けを致しました。 可愛いお子様や女子にはクリスマスと言えばケーキ♪ ですが・・・・ シャンペンにワインにビールなども 大人の楽しみもございます。 クリスマスには欠かせないアイテムとして サンタ柄のテーブルクロ…