2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例決算報告・・・

今年もやってきました! そう、毎年6月末の棚卸、収支及び振替原票作りの 事務作業をしての決算報告書作りです。 いつの間にか52期・・・ 流石にもう慣れたのか 8月を前にして全作業を終えて 資料を顧問税理士事務所に提出済みです。 いよいよ、 続々と入荷…

洗えるし長持ちすると評判のフランスラグマット

フランスでコットン100%のサマーカーッペットとして 誕生したセルジュ・ルサージュ社のラグ・マット。 過日の店長ブログでご紹介したとおり 【SERGE LESAGE(セルジュ・ルサージュ)】 フランス社は、本国フランス62ショップのみならず アメリアのニューヨ…

お問い合わせ「キャビネット内寸」についてお応えします。

全面をマホガニー無垢材を使って作られたシャビーシックなキッチンキャビネットの引き出し部内寸についてのお問い合わせにお応え致します。 Tapis Volant(タピ・ヴォラン) 材質:マホガニー無垢 サイズ:W102 D45 H201 cm 上部オープン棚内寸:W99.1 D30.2 …

バラを愛するあなたへ

TBS瞬間最高視聴率ランキングBEST10で 「マツコの知らない世界SP」の 【バラの世界(元木はるみ さん)】編が第3位 元木はるみさんにとってバラは 「1年でたった2週間しか会えない愛おしい娘」 だそうです。 ご自宅をバラに似合う様に改築して17年掛けて …

白い家具とスタンドミラーと時計と台風

台風7号による熊本直撃がございませんでしたが 台風による影響で各地で集中豪雨や竜巻が発生。 店内で撮影できるほどの一時、晴れ間も出ましたが 撮影後間もなく次の台風8号の影響なのか とうとう、当地の熊本市より緊急速報で 「避難準備・高齢者等避難開始…

価格が???

200年以上経過のポプラの古木と上質なブラス(真鍮)を材料に 伝統的なデザインと熟練職人技を持って成し得られた至極の家具、 照明器具に時計や様々なインテリア雑貨を生産するカパーニ。 カパーニ製品と出会って30年・・・。 カパーニ製品の古典的で伝統的…