2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスタイル「イチゴ泥棒」「トワル・ド・ジュイ」について語りたい

19世紀イギリスでマルチな活躍をしたウィリアム・モリス(William Morris)が残した数々の作品のうち、テキスタイル「いちご泥棒」(Strawberry Thief)の家具や雑貨が人気です。同時期の19世紀南フランスで田園を描いたテキスタイル「トワル・ド・ジュイ」と共…

厚さ4ミリもあるので少々の事では割れないし、ガラスは洗えるし意外と便利です。

こちらのリビングテーブルは、長年、イタリア製古木家具アイテム中で最も人気のある定番品のA・bientot・JAPONアンティーク調の家具。ギルドの国イタリアで育まれた伝統技術が現代にまで継承し続けるられています。極厚古木天板の下に見えるキラリと光り輝く台…

アンティーク風の素朴でシンプルなオリジナルリビングテーブル

イタリア製古木家具のA・bientot・JAPONオリジナアンティーク調の家具。ギルドの国イタリアで育まれた伝統技術が現代にまで継承し続けるられています。極厚古木天板の下に見えるキラリと光り輝く台座にはめ込まれたU字型真鍮製は、武具の刺股(さすまた)の様…

少し気取ったオシャレライフには品性を求めた家具アイテムがピッタリ

まるでオブジェの様なアンティーク調のカッコいいデザインのランプテーブルです。厚目のガラス板を古木の額縁に囲むようにデザインされた天板を品よく輝く真鍮の三本脚でしっかりと支えています。質感が高く見た目もおしゃれなデザインです。100年以上の歴史…

クラッシックスタイルのアンブレラスタンドを見る事自体が珍しい時代となってしまった。

アンティークなオブジェの様なカッコいいデザインの傘立てです。曲線を多用し植物のツタ様の品よく輝く真鍮で大切な傘を優しく支えてくれるおしゃれ過ぎるデザインです。100年以上の歴史がある建造物に使われていたポプラ古木の台座と上部の真鍮で傘の挿し込…

インテリアセンスがいいと特にセンスがいい女性にモテモテだとのうわさはなし

まるでアンティークの樽を傘立てにした様なカッコいいデザインです。品よく輝く真鍮製の取っ手と上部枠がアクセントになった、おしゃれ過ぎる木製タイプの傘立てです。100年以上の歴史がある建造物に使われていたポプラ古木を樽様に組み上げ、台座と上部の真…

本物と実感できるデザインと使い勝手に心地よい座りのスツールがある。

Turnip Foot(蕪の足)と呼ばれるクラシックスタイルの脚3本のスツールのご紹介です。100年以上も経過したポプラの古木を使用しシンプルで座り心地の良い丈夫な椅子なのです。こちらは、古い建造物の柱などを大切に保管し新たなデザインの家具として製作する…

エナメル吹きガラスシェードとアンティーク仕様真鍮台座の極上なフランス製ライト

19世紀の終わり掛けに生まれた「アール・ヌーヴォー(新しい芸術)」は、パリ郊外のナンシーという街で、数多くのアール・ヌーヴォーの巨匠を輩出しました。 テレビ東京の長寿人気番組「開運!なんでも鑑定団」で知名度が上がったエミール・ガレ(1846-1904…

時を超えて現代に息づくフランスインテリア家具

少し高めのラウンドテーブル。太陽王と呼ばれたフランスのルイ14世様式に見られるX字のストレッチャー(支持棒)付き。ギリシャの円柱を模した縦溝彫り4本脚と相まって上品で優しさが感じられる。ダイニングテーブルより少し高めなので電話台や花台として…

フランス直輸入のオーガニックコットン100%のラグマット

フランスのインテリアメーカーのとてもオシャレで使い易い製品を作る。sergeLESAGE(セルジュ・ルサージュ)社のラグ・マットには、お使い頂くお部屋や場所にお好みのインテリア・スタイルから選べる豊富な色柄があります。 洗える玄関マット スタイルフランス…

フランスインテリアでオリジナルなライフスタイル

どこかアーティスティックな雰囲気があり憧れてしまうフランスインテリア。クラシックで歴史を感じられるインテリアを取り入れ味わいのある空間を楽しむ。家具やカーテンはもちろん、壁掛けフックなど細かい部分に配慮して全体のデザインバランスを整える。…

アンティーク仕様真鍮ベースにエナメルグラスシェードのフランス製ライト

フランスで1978年設立されたTIEF(ティエフ)社は、ホテルやお城、メゾン、レストラン、ナイトクラブへアールヌーボ様式の装飾用照明を提供しているメーカーです。 希少なTief(ティエフ)フランス製ライト TIEF(ティエフ)フランス社サイズ:24×12 H37 cm…

重厚なスタイルもいいけどシンプルモダンのもいい♪

モダンタイプでシンプルな軽めのイタリア製ランプです。クラシカルなお洒落にセンスが光るインテリアランプ。ベースはもちろん真鍮製なので高級な雰囲気を醸し出しお得感をアップさせてくれますよ。 モダンシンプルな方のイタリア製ランプ ※送料¥0でお届け…

高級イタリア製ランプが決算セールでお買い得になりました。

何年か使い込まれていると真鍮のベースがいい感じに青く酸化して、更に使い込むと燻されたアンティークになります。貴方のお傍で共に永く過ごすアイテムとしてお奨め致します。貴方の素晴らしい人生を共に過ごすアイテムとして相応しいテーブルランプです。 …