2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

クリスマスが終わり店外から時計が見える年末ヴァージョンになりました。 展示品は総て商品なので 10時10分に合わせておりますが、 時計を持たない小学生も通るので真ん中手前の一台だけ動かしております。 さてそんな過日の昼前のこと 老齢なマダムが入口ガ…

アビヤントジャポンで日本の伝統工芸品すくい織袋帯

イタリア製もありますが、これは日本製 日本の伝統的モノづくりで作られた希少な逸品のご紹介です。 古の京都・西陣界隈を歩くと手機のパタン、パタンという音と 機械織り機のガチャガチャというジャガートとの機織り機の音が 入れ混じって聞こえてきていま…

今年は特別な年末となりました♪

1975年に創業したアメリカのインテリア総合ブランドの インテリアランプが入荷しました。 漆黒のアイアンベースのシェードランプ 同じく漆黒のアイアンベースのフロアーランプ アビヤントジャポンの 輸入照明器具LAMP のテーブルランプとフロアーランプコー…

イタリア製コレクションコーナー

ワインテーブルラックとリボンフレーム薔薇絵額が仲間入りしました。 カパーニ社は、ルネッサンス発祥の地、フィレンチェで誕生。 本物にこだわり、200年~300年を経た最上級のポプラの古木を使用。 主に建物の柱や梁に使われていた優れた原料を厳選し、 熟…

北欧デンマークインテリアグッズ

Broste COPENHAGEN(ブロステ・コペンハーゲン)は、1955年に創業し50年以上の歴史を持つコペンハーゲンを拠点とするスカンジナビアの主要インテリアブランドの1つです。 生活雑貨全般とした幅広いアイテムを展開し北欧のライフスタイルをベースにグローバル…

ナッセ熊本12月号

【ナッセ熊本12月号】 Nasse(ナッセ) 熊本社会人のためのライフコーディネートマガジン 素敵な魔法が届きますように☆ クリスマス大作戦 I WISH YOU A MERRY CHRISTMAS ! P.7&P.9&P.11にアビヤントジャポンの記事が掲載されています。 下記はナッセ熊本WEB…

熊本市で生まれ熊本市で育ち続けました。

1954年(昭和29年)9月に熊本市安政町(三年坂通り沿い)で 創業して63年。1966年(昭和41年)9月に法人化して 52年目を無事に迎えることができました。 創業当時は間口2間、奥行き10間足らずの店舗奥の四畳半しかない住居で1956年7月に産まれました。当…

バンカーズランプとバンカーズランプ

予想通り、ドラマのシーンにバックのインテリアとして 【バンカーズランプ】が頻繁に登場してきます。 本来は名前の通りアメリカの銀行の担当者各デスクに置いてある 真鍮の本体にグリーンガラスシェードというクラシックなテーブルランプ なのですが、懐か…

輸入家具、照明器具、雑貨のアビヤントジャポンです。

大きなリボンレリーフが可愛らしい白い掛け時計など 今どきの新作からイタリア製の渋いクラシックタイプのものまで 価格のお手頃価格から高額品まで勢揃いしています。 時計(壁掛・置時計)でご覧戴けます。 アビヤント ジャポンで なかなかのいい雰囲気を…

猫のひざ掛け セブリーヌ フランス

日本から始まったヨーロッパの姫ブームが 世界中に拡がってアビヤントジャポンにも 姫系のインテリアに欠かせないリボンがテイストの ミラーやフォトスタンドが大量に入荷してきました。 ホワイトやゴールドに加えてラインストーンや 真珠をデコレートされた…

新作輸入雑貨続々

少し肌寒い10月になりましたね。 秋空と共にインテリアシーズンも到来です! 今年の6月にメゾンド・パリやミラノなどの主要ヨーロッパで 発注されていた新作コレクションが続々と入荷してきます。 これまでは売れ筋品の注文による再生産入荷が多く見られ…

北欧雑貨 おしゃれ 昆虫 オブジェ 入荷

おしゃれを追求する大人のためだけの北欧雑貨。 その北欧でも著名なデンマークのインテリアブランドの Broste Copenhagen(ブロステ・コペンハーゲン)の製品は、 真鍮(ブラス)やシルバーにニッケルなど、元の素材感の特徴を 十分に生かした伝統的職人技…

セール価格で緊急輸入!!

日本から始まったヨーロッパの姫ブームでイタリアの家具メーカーも フランスの白い家具的なものを作り出したのが2011年コレクションです。 当時は凄い白家具ブームでしたが、大分落ち着いて来たようです。 そんな今年のコレクションにはクラシックな スタイ…

カブトムシも入荷予定です♪

実は、今年の4月にキャンドルやキッチン生活雑貨ブランドとして 有名な北欧のブロステ・コペンハーゲンへインデント輸入をしていましたが 「デンマークから無事に出港できたので来月の9月1日に三重県の津松阪港に入港します。」 と連絡がありました。 入港後…

配置換えしてみた

LEDキャンドルで有名なLUMINARA(ルミナラ)アメリカ社の キャンドルベースのランタンにはお洒落なアイテムがございます。 Bougie la Francaise(ブジーラ・フランシーズ) フランス社の キャンドルベースは更にたくさんのお洒落なアイテムがございます。 実…

今日のアビヤントジャポンです。

火を使わない「本物」のキャンドル。 「炎の揺らぎ」を忠実に再現したLEDキャンドルで有名な LUMINARA(ルミナラ)アメリカ社。 LEDキャンドルメーカーでは世界トップブランドですが、 実はお洒落なランタンもございます。 アンティーク的な白いランタン。 …

熊本地震から一年過ぎても・・・

14:30現在の店内は快適な26度なのですが、 外気温はなんと38度もありました(驚) 暑いというより熱い(笑) 暑中お見舞い申し上げます。 皆様におかれましては、酷暑の夏を 何卒涼しくお過ごし頂きご自愛専一に さて、当地熊本では報道されている 益城町、…

あれから30年・・・。

2008年の白金台本店でのイベント写真が残っていました。 各界のセレブを中心にフランスインテリアの多くのファンで賑わっていました。 1987年より当地九州・熊本でもスタイルフランスのコンセプトを定着させ、日本市場におけるフランスインテリアの販売促進…

カフェの玄関ペンダントランプ

海と言えばマリンランプ♪ マリンテイストが現代の住宅・店舗・エクステリアには、 フレンチインダストリアルな雰囲気満点の ペンダントランプがお奨めです。 真鍮(ブラス)製のシェードとチェーンワイヤーにグラスのカバーが抜群の雰囲気を演出してくれそう…

いよいよ第51期決算月にはいります。

凄く暑い日が続きますが、 明日からはまだ若鮎が川面に躍る水無月6月です。 6月と言えばアビヤントジャポンの決算月。 決算月と言えば【決算セール!】 本日と明日に配布される熊本リビング新聞6月3日号の 『リビング新聞創刊31周年企画 プレゼント特集』 の…

いよいよ第51期決算月にはいります。

凄く暑い日が続きますが、 明日からはまだ若鮎が川面に躍る水無月6月です。 6月と言えばアビヤントジャポンの決算月。 決算月と言えば【決算セール!】 本日と明日に配布される熊本リビング新聞6月3日号の 『リビング新聞創刊31周年企画 プレゼント特集』 の…

ダックスフンド・真鍮・カトラリーレスト・イタリア製

高級材の真鍮イタリア製なのに店頭で¥1,500【税別】です。 もちろん、新品箱入りです! 実はダックスフンド型のカトラリーレスト(箸置)ですが、 美しい真鍮製なのでオブジェとしても人気です。 STILARS(スティラーズ)のテーブルランプ(イタリア製)は…

クラシック様式のリボンや金縁フレームのミラー

入荷困難なBERTOZZI(ベルトッツィ)社イタリア製を 取り揃えましたのでご案内致します。 家具などのインテリアアイテムをお買い求めにご来店いただく前にお探しモノの具体的サイズを測られておられるとお選び頂く時にどのサイズが適当かと悩まれずに済みま…

ウォールミラー(壁掛け鏡)サイズ色々入荷しました。

市販のメーカーの洗面台にクラシカルな鏡をとお探しにご来店のお客様がございましたので、少し大きい目からかなり大きいウォールミラー(壁掛け鏡)を入荷困難なBERTOZZI(ベルトッツィ)社イタリア製を取り揃えましたのでご案内致します。 画像だけで見ると…

♪♪雨雨フレフレ母さんが蛇の目のお迎えうれしいな♪

寒かったり、暑かったりと春を味わう間もなく あのジメジメした梅雨入りですね。 ジメッとした日には気分転換に新調したレインシューズやアンブレラで お出かけも楽しく致しましょうよ♪ アビヤントジャポンも梅雨入りらしく店頭に人気の アンブレラ・スタンド…

フランス雑貨なアンティーク瓶

あれから一年・・・。 早いと言うか、今からと言うべきか、必死に生きてきた一年です。 昨年のゴールデンウイークは熊本地震で店も自宅も半壊になり 家族8人で近所の公園で野営していました。 熊本市内も震度6強の揺れで、本当に死ぬかと思ったものです。 …

あんたがたどこさ。肥後さ。肥後どこさ。

先日の4月27日に熊本の中心街にCOCOSA (※肥後手まり唄の歌詞中の『ここさ』) が華々しくオープンしました。 新築工事中に突然の熊本地震で竣工の影響が 心配されましたが無事に華咲きました。 全国的には地方都市がシャッター街化の傾向にある中 熊本は…

アンティーク家具(取り敢えず)入荷しました。

不景気と共に世の中から消えてしまっていた高級アンティーク家具のレプリカが20数年ぶりに入荷してきました。 ローボーイと言えば、フランス語で「背の高い木」を意味する【ハイボーイ】と呼ばれた装飾が独特なハイチェストの下部部分だけのチェストなんで…

ローボーイ(ミニサイズチェストも)入荷です♪

今年3月に東京で日本初となる新作セレモニーイベント(業者向け)で大好評だったので4月コンテナ入荷分が完売していて7月コンテナ入荷予定でしたが、運良く明日、アビヤントジャポンへ入荷の運びとなりました。 ↓店長ブログです。 【前倒し新入荷のお知ら…

見逃し注意!一瞬登場しました【人は見た目が100パーセント】

3人と彼女たちに近づく新しい上司の間にチラリと写りました。 【バンカーズランプ】 が、流行の兆しです。 TBSが先月放送したスペシャルドラマ『LEADERS2』の社長室場面に引き続き 今度はフジテレビのドラマ『人は見た目が100パーセント』での パーティー会…