2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴージャスゴールドなツリーがトレンドです。

お寒くなりましたね。 それもそのはず今日から11月ですものね。 アビヤントジャポンにもクリスマスツリーや グッズが入荷してきましたよ。 大きいツリーに小さいツリー 並べて撮影してみました。 人気定番のダマスク柄トレイも入荷しておりますので 完売する…

オモチャぜ~ぶ収納しっちゃう♪

クラシック、エレガント、ネオクラシック、シャビシック そして、インダストリアル。 フランスインテリアスタイルの今は インダストリアルな工業的デザインインテリアに注目されています。 北欧では色彩鮮やかなモダニズムインテリアに より傾倒しているので…

トランク型センターテーブル入荷しました!

クラシック、エレガント、ネオクラシック、シャビシック そして、インダストリアル。 フランスインテリアスタイルの今は インダストリアルな工業的デザインインテリアに注目されています。 北欧では色彩鮮やかなモダニズムインテリアに より傾倒しているので…

電話台とテーブルにキャビネット4種7点の在庫

毎年、新作のコレクションを発表して 日本全国の輸入家具専門店で人気があった イタリアの老舗家具メーカーITALEXPORT(イタレッポート)社。 イタリア家具らしくデザイン性も高く、美しい仕上がりです。 数年前と違って、最近は、現地価格が高騰してしまっ…

ホットケイ(ほっ時計)な話

【熊本地震】からもう二年半が過ぎました。 熊本県内の殆どのご家庭でたくさんの食器類が壊れました。 食器が好きで永年かけて揃えた食器も割れてしまえば 改めて買い直す気にもならず・・・。 皆さん、そう言われるのですが 時計が無いと日常生活が不自由だ…

おしゃれインテリア

朗報!! ソファの前にお洒落なセンターテーブルが欲しいけど 「思った様なデザインのモノが見つからない。」 とか 「質感の上等でいいのは判るけど価格が高い。」 など そんな悩ましい問題を解決すべく 店長が立ち上がりました! おしゃれインテリア大好きな…

金のイーゼルと黒のイーゼル

久し振りにアイアンイーゼルの新作が入荷しました。 ディスプレイスタンドやウエルカムボードに プレート(絵皿)や写真立てなどと イーゼルの使い道は多様ですね。 今年のインテリアブームとして ゴージャスなゴールドが人気ですので アイアンイーゼルの新…

アメリカの老舗でも家具職人不足な結果・・・。

シェル(貝)型の背もたれ様のハイバックウイングチェアです。 元々英国のどっしりと体をゆだねられるハイバックスタイルは、 伝統的な機能美を持つ大きなチェアですが、このチェアーは 日本人の体形に合わせた様にミニタイプとして作られています。 内蔵の…

5,000円の10回払いで10万円分買えちゃう!

2018年10月20日(土)~2018年10月31日(水) までの12日間限定! 期間中、カードショッピング分割3・5・6・7・10回払いの お客様手数料が¥0の無料なんです! *分割払いのお客様手数料は日専連ファイナンスが 負担いたしますので 店頭の半額表示の超お買…

ティファニーランプ ステンドグラス

アメリカのティファニーがランプシェードに ステンドグラスを採用して以来 ステンドグラスのテーブルランプが 「ティファニーランプ」と呼ばれるようになりました。 あの『ティファニーで朝食を』のティファニーなら 相当高価なものですが・・・。 高さ36cm…

リボン結びにしてみました♪

壁のアクセントにカーテンタッセル! クラシック自転車をモチーフにした 新作も入荷致しましたので現在 32種類の壁掛けと置時計ご覧いただけます。 時間を見る度に気分をほっこりさせてくれる クラシックスタイルのインテリアクロックです。 アナログ的な見…

卒業アルバムが白黒写真の謎

第52期の決算報告書が届きました。 電話での報告は聞いておりましたが 比較試算表から前期より増収増益を確認しました。 熊本地震の影響が大きかった前期は大赤字でしたが、 大赤字からの小赤字になり復興半ばとなった様です。 創業の1954年当時は私はまだこ…

ユニーク壁掛け時計

アンティーク自転車の前輪が時計と言う 斬新でユニークなデザインの壁掛け時計です。 ハンドルとサドルも付いて細かいこだわりの割には 文字盤にはクラシックな蒸気機関車の影絵があります。 ブランドメーカーのEthnic clock Makertsは、 ヨーロッパを中心に…

高級感もあっていい感じ♪

待ちに待ったメーカー渾身の新作がやっと到着しました。 可愛いサイズのステンドグラスシェードランプ、 サイドテーブルにマガジンラックと 引き出しが付いたマホガニー家具 クラシック自転車型の壁掛け時計 などなど、ワクワクドキドキしながら撮影しました…