2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州、熊が積み木します。

九州・熊本にある熊牧場にいる一頭の熊が積み木をするに至るドキュメント。 テレビドラマ「今週、妻が浮気します。」のタイトルバック いよいよ、長年つき合ってきた制作王2002とお別れです。 浮気ではありませんが、ビルダー11と仲良くしようと奮闘で…

フランス雑貨(カトラリーなど)入荷のお知らせ♪

BASTIDE社製のフランス食器とカトラリー FRANCE GIFT社製の白いアイアン家具 CLOS D'A GUZON社製のルームフレグランスなどの 超人気のフランス雑貨が アビヤント ジャポンへ31日に着荷予定です。 毎月エールフランス便で入荷はしているらしいですが コンテ…

XPショック!

長年使ってる「ホームページ制作2002」でホームページを制作中に突然終了します。 メーカーでは、サポート終了してます。 修正プログラムをダウンロードしても上手く機能してくれません(泣) 壊れているわけでは無いのですが、XPでは居心地が悪いのでしょ…

インフルエンザA型

流行ってます。 いきなり熱発します。 娘が39.6℃の熱発し今日で3日間寝込んでいます。 感染初期だったのでタミフル効果ありました。 タミフルと言えば、報道では不都合な副作用もあるようですね。 薬剤師も副作用の報告を聞いていないと言いますが 服用した…

白いフランス家具(クラシック・スタイル)

Country Corner社のRomanceシリーズ 南フランスのプロヴァンス地方の古民家に あるようなフランス・カントリー家具です。 白いアンティークスタイル家具。 気取らないざっくりした感じがお部屋のインテリアに 優しさと懐かしさを醸し出します。 Country Corn…

ニューパートナー

NECのValueOne MT MT700/6Aに I-O DATAの17インチ液晶ディスプレイ LCD-A174YB ブラック (SXGA, アナログ, スピーカー内蔵)をセットで購入しました。 梱包を開いて気づきましたが キーボードとマウス、スピーカーが付いていますが ディスプレイがスピーカ…

ルイ15世アームチェアー

このアームチェアーが、まもなくそんなお客様の元へ旅立ちます。 のはずなのにお客様から、その後ご連絡がありません。 嫁に行く前にと本日記念撮影しました。 左右非対称の手彫りレリーフがとても優雅な クラシックレプリカのルイ15世スタイルです。 これ…

新型キャット登場!

本日、初お目見えのキャット君です。 旧Gキャット君の不具合で長い間手書きで処理してましたが 今日から、これで簡単決済できます。 新バージョンのハードなので 以前のものより小型化しております。 それにデビットカードでお買い物できるようになりました…