2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・開店(フェイシャルエステサロン)

同じ高校の同級生から10年ぶりに電話がありました。 金融機関(全信連)を2年前に早期退職したらしい。 そこで私の頭に浮かんだ言葉は「リストラ?」 現在は派遣会社をしているらしい。 またまた浮かんだ言葉は「デリヘル?」 儲かってないと言うので・・…

新車になりました(内装天井のみ)

過日の日記でのクレームの件 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/platonpapa/32579790.html 昨日、車を取りに来て即日納車して頂きました。 天井内装材全面を新品と取り替え完了♪ 2年目だけど無料で対処してくれるメーカーと ディラーさんは偉いですね。 安心して…

祝・新規オープン

本日、ラウンジのオーナーさんがいらっしゃいました。 今のラウンジとは別に出店されたようです。 お客がいっぱいで手狭になったとか。 景気のいい話は大歓迎ですね♪ もう開店されてるらしいけど追加のランプをご要望でした。 店舗内の雰囲気をお聞きして在…

第55期 総会

組合の総会に行ってきました。 今年は何事もなくシャンシャンで終了しました。 お約束のスイスのショートケーキがでます。 来月には、ホテルキャッスルで年祝い会・懇親会があります。 ところで、総会の資産が増え続けています。 しかし、廃業とかの理由で今…

「五郎八」と書いて「いろは」

娘の彼氏の国家資格試験合格祝いと言うことで ミクシィで評判の近所の居酒屋に行きました。 四人でバスに乗ろうとバス停まで行ったら 発時刻を間違えてしまったので 携帯で入江タクシーを呼びだしてバス停から 水前寺電停までタクシー移動です。 停まる寸前…

家族紹介

生年月日:1996年9月14日 SEX:♂ NAME:せな(ロンバケ出演のキムタクの役名、瀬名から) 体重:13.15kg 兄弟:7匹 父親名:マラ 母親名:ガッチャン 因みに両親は親子関係です。 好きな言葉:サンポ、肉汁、帰ってきた! 好きな事:ドライブ、キャンプ 弱…

2007年、フランスインテリアコンセプト

~Neo Classique ネオクラシック~ ネオクラシックは淡いパールグレー、ブルーフュメ、ランなどのクールカラーを基調とし、直線的でシンプルなデザインです。 18世紀にフランスでリメイクされた新古典主義を代表するスウェーデンのギュスタビアン様式を今年…

フランス雑貨(カーテン・タッセル)

アビヤントジャポン http://www.abiyanto.com/ でご紹介しているフランス雑貨にカーテンタッセルがあります。 フランスのカーテンアクセサリーブランドエピソードです。 Van Lathem(ヴァン・ラテム) 1901年以降3代にわたって発展し続けるヴァン・ラテム社…

植木西瓜(極上)

18日19日と連続温泉に行って来た 罰当たり、温泉当たりのすた少尉です。 植木スイカを一玉頂きました。 甘くて美味しいかったです。 箱詰め品でした♪ かなりの上等物でした。 自分ではこんな高い物買わないし 例え買ってももったいなくて食べられない(…

国際電話アリ

当店は、あぴやんとではなくてアビヤントジャポンです。 本日も国際電話頂きました。 お電話の内容から熊本県のオフィシャルサイト http://www.pref.kumamoto.jp/faz/010124/abient/info.htm を見て直接国際電話をされたようです。 熊本県のHP担当様へ 1…

ヤクタタジュすた少尉

先日のルサージュのラグマットを撮影してブログにアップにしてたら 昨日、内緒機能を使っての暖かい愛のあるコメントを頂きました。 ↓ >う~む。。確かに・・・スタさん、写真の撮り方、ヘタ(笑)もう少し見栄えするように撮ったらいい>>のに~これじゃぁ、…

わさもんすた少尉

熊本人はわさもんです。 新しいスポットが大好きなのです。 困った習性の県民です(笑) そんな習性をくすぐる情報を密かに入手♪ 昨日その2つに行って参りました。 先ずは、先週12日(土)にオープンしたBrunch Cafe Poanでランチ。 その後、阿蘇乙姫…

大好評在庫売り尽くしセール!

画像は世界で人気のフランスのラグメーカー SERGE LESAGEセルジュ・ルサージュの 去年の新作ラグマットです。 直輸入価格で本国より安い定価のさらに半額で 店頭で販売していますが、昨日現品を撮影して アビヤントジャポンのHPに今度の更新時に アップす…

フランス雑貨(カーテンタッセル)

フランスブランドのカーテンもやってます。 オーダーのみですけどね。 フランスのカーテンには、フランスのタッセルがお似合いです♪ http://www.abiyanto.com/ アビヤントジャポンでご紹介しているのは VAN LATHEM ヴァン・ラテム社のカーテンアクセサリーで…

クレーマー・クレーマー

来年1月に最初の車検を迎える私の車に異変です。 内装の両ドア上の部分の不織布の部分にシミが出ています。 新車の時は気づかなかったけど、シミは確実に広がって居るようです。 昨日早速、ディラーさんんへお電話しました。 社長さんはお留守のようです。 …

フランス食器(ワイングラス)

2年越しに入荷したワイングラスを撮影しました。 ルサージュのラグマットの上に置いて撮影したのが上画像です。 下画像は、B4紙を敷いて取り直しました。 ガラス製品は撮影が困難ですね。 レースのカット模様がありますが見えにくいです。 バカラと違って…

白いフランス食器

フランスBASTIDE社製EVORA BLANCです。 ソフトセラミック(軟質陶器)の優しくまろやかさがとても上質です。 昨日、新アイテムが入荷しましたので全9アイテムが揃いました。 1.ティーポット 2.カップ&ソーサー 3.シュガーポット 4.ディナープレー…

プロヴァンスからの香り♪

昨日新入荷したCLOS D'A GUZON(クロ・ダギュゾン)社の フレグランス(ルームスプレー)を撮影しました。 南フランスのプロヴァンス地方にあるSt.Auban surl'Ouvezeの 広大な自家製農園栽培で香りの原材料であるラベンダーなどを生産栽培して天然芳香剤を生…

悲しい・・・。

本日、フランス雑貨が入荷したのに 注文したものの半分も入っていませんですた(泣) これも外国為替のユーロ高の影響なのです。 でも待望2年越しで入荷したワイングラスと 白いフランス食器の新作と ルームフレグランスの薔薇の香りのスプレーは 入荷しま…

白いフランス家具(キャビネット)

東京在住のお得意様からサイズのお問い合わせを頂きました。 外観サイズではなくて内部サイズです。 アビヤントジャポン店内に現品が無かったので ご近所のお得様へお願いして採寸させて頂きました。 採寸ついでに撮影もさせて頂きましたが 帰ろうとすると …

本日、スペイン家具納品してきました。

ご注文頂いた丸テーブルを納品してきました。 榛(はん)の木の無垢材なのでかなり重たいです。 「色男金と力は持たざりき」なのでいつもの丁寧な仕事ぶりの 赤帽さんと配送するのですが、今日は天気もいいので一人で持っていきました。 本当は、配送代無料…

う゛ぁけいしょん覚え書き

5/3晴れ ランチ:蕎麦工房丸新 ざるそば\600 お客でいっぱいだったけど 食後に手打ちうどんをサービスしてくれました。 お腹いっぱいになった上にいっぱいになった(笑) 八代インター(九州縦貫道路)人吉インター 高速道路をタラタラと走りました。 クラフ…

新入荷のお知らせ♪

待望のフランス雑貨が入荷します♪ 1.バスタイド社:新作食器類と欠品中の人気食器(ワイングラス他) 2.クロ・ダギュゾン社のルームフレグランススプレー(人気のフルーツルージュも入荷予定です) 3.Bougie la Francaiseのフレグランスキャンドル 5…

町内のニュース

自衛官が散歩の男性刺す、殺人未遂容疑で逮捕 熊本2007年05月04日23時01分 http://www.asahi.com/national/update/0504/SEB200705040010.html 朝日新聞の社会面記事に下記文章で締めくくられた記事が載っていました。 「現場は、JR熊本駅から東南約5キロ…

カスティリアン・スタイル(スペイン家具)

スペイン製品が注目を浴びています。 従来、フランス・イタリアのメーカーが 人件費の安いスペインで生産していました。 しかし、バルセロナオリンピック以降 その海外ブランドメーカーのノウハウを修得し 高い技術力とスペイン自体のデザインにも人気が出て…