2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

囲いが出来たってねぇ~カッコイイ

熊本地震から半年以上経ちましたが やっと被災したビルの改修工事が始まります。 ビル全体に及ぶヒビ割れ改修の為 四方全面を足場で囲って防炎シートが張り巡らされました。 囲うと意外に大きいビルにみえるこの建物は 築40年超の鉄筋4階建てエレベーター…

ダマスク柄とストライプコンビファブリックでカーテン&ソファー

アメリカの有名ブランドの【Jennifer Taylor(ジェニファー・テイラー)】 がオーダーカーテンの受注を始めたのでリニューアルを機会に ダマスクとストライプ柄のグレーカラーコンビファブリックでの カーテン&ソファーのオーダーを致し、入荷しましたので …

フレンチシックに新装オープンしました。

【大人シックなフランストレンド】 部屋の作り方からファッションまで、おしゃれで魅惑の国フランスから生まれたカルチャーは、とっても魅力的で真似したいものばかりですね。 華やかで荘厳な街並みや、雑貨やファッション、インテリアのデザインも素晴らし…

掛け替えのないもの・・・材料と技術と伝統美

カパニー社は、ルネッサンス発祥の地、フィレンチェで誕生。 本物にこだわり、200年~300年を経た最上級のポプラの古木を使用。 主に建物の柱や梁に使われていた優れた原料を厳選し、 熟練した木工職人の技術により素材を活かして製品化されています。 イタ…