2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング熊本12月10日号に掲載されます。

熊本地震後間もなく全面改修工事を致し9月にリニューアルオープン。 11月末の昨日にはビル自体の改修工事の為の足場も撤去されました。 震災後にリニューアルオープン用にと輸入していた新作のソファーやランプにフランス雑貨などが入荷しています。そして…

自宅洗濯可能ですがあまり長く使い続けないで(笑)

フランス人に人気のあるインテリア・ブランドを メジャーな老舗百貨店でのみ紹介していた 【スタイルフランス】で、108社に及ぶフランスインテリアブランドの中でも 特に人気のあったフランス製ラグ・マットのメーカーです。 スタイルフランス創業当時からご…

奥さん!大き過ぎてゴメンナサイ

オーク パイナップル ドローリーフ テーブル 106cm四方のスクエアー天板が181×106cmサイズへ 伸ばしてレキュタングラーとしてご使用頂けます。 そして、なんと! マンションの玄関からも搬入可能なのです。 ※脚部(サイズ:70×70×70 cm)と天板…

大きくなりました。

今度の日曜日は我が家の第2孫娘のお祝いです。 当地、九州の熊本地方では、女児は数えの三歳で「髪置き」、 翌年の四歳に「紐解」のお祝いを致します。 私の第2孫娘も一つ身の着物に被布を羽織ってお宮参りします。 実は、昭和58年生まれの私の娘に誂え…

デザイナーブランドの熟練職人技が光るバンブー家具

肉厚で家具素材として最適な天然素材の竹を熟練職人が手作りで加工し、アルマーニカラーで仕上げられたフローリング・スクリーン(屏風)とガラス・シェルフ(3段飾り棚)にフロアーランプ(行灯タイプ)バンブー家具が超お得な価格で現品処分しています。 …

『囲いが出来たってねぇ~』『へぇ~、どこ?』

先月から12月中旬までの予定で 当被災ビルの改修工事が始まりました。 ご来店のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが 工事に伴う足場により店舗脇の駐車スペースがご利用出来ませんので ビル裏のNo.5とは別にNo.1右隣にも臨時駐車場をご用意しておりま…