2022-01-01から1年間の記事一覧

バルコニー型のウォールシェルフ

お花の彫りが華やかな半月型のウォールシェルフが入荷しまた。英国アンティーク家具でコーディネーターされたお部屋の壁飾りに欠かせないアイテムです。半円型の劇場のバルコニーのような雰囲気のデザインの枠があるので上に置いても滑り落ちる心配がいらな…

古さを全く感じさせないインテリアデザインです。

100年以上も経過したポプラの古木と真鍮で丁寧に造られた上質なイタリア製の家具。 人気定番のガラストップタイプのサロンテーブル。 真鍮製のU字2本脚で支えるデザインスタイルは、大きさも使いやすい幅92cm。 シンプルで圧迫感もなく高級感が漂う大人イ…

クリスマスヴァージョンインテリア

懐かしいスノーマンのキャンドルホルダーにスノーマン、サンタクロース、ペンギンのトリオキャンドル。 クリスマスの定番キャンドルです。 貴族的なフクロウ男爵オーナメントにサンタクロース。 ドイツのサンタクロースはスリムで上品でお洒落です。 フクロ…

今年もやってきた!

師走と言うのに暖かいと思ったら、急に寒くなりましたね。 今年もクリスマスヴージョンでディスプレイしました。 有名ドイツ人の人形デザイナープロデューサーの人気ブランド。 梟男爵(ふくろうだんしゃく)とサンタクロースのオーナメント。 イタリアブラ…

四輪車的なトランク型サロンテーブルだ!

フランスで人気のインダストリアルなデザインモノづくりの現場をモチーフにインテリアデザイン化したインダストリアルスタイルがフランスで大人気です。 無骨な大きなネジやボルトなど金属を多く用いたインダストリアル(工業製品)なデザインのチセンターテ…

クルクル巻き模様がフレンチらしいデザインのアイアン製コートハンガー

インテリアデザインと収納力アップの正にハイブリット仕様のコートハンガーです。フランスインテリアによくみられる巻き模様で人気のコートハンガーが数年振りで嬉しい再入荷です。曲線のアイアンワークの特徴を利用して丈夫で機能的な見た目も安定感がある…

失敗しないマイホーム計画!の落とし穴(その1)

円安で輸入建築資材価格高騰のあおりで注文住宅の受注が激減しているそうでが、建売住宅販売は顕著な様子・・・。 既に持ち家など資産があり余裕のある方は様子見状態で初めてのマイホームを持たれる方は、建ちあがった新築物件のオープンハウスでご購入され…

失敗しないマイホーム計画! 円安で輸入建築資材価格高騰のあおりで注文住宅の受注が激減しているそうでが、建売住宅販売は顕著な様子・・・。 既に持ち家など資産があり余裕のある方は様子見状態で初めてのマイホームを持たれる方は、建ちあがった新築物件…

アンティーク仕上げのシェルバックウイングチェア

高い背もたれの上部両面に耳がついた一人掛け用の安楽椅子のことです。 18世紀ヨーロッパでロココ様式が流行した時代に生まれ、貴族の間で人気がありました。 美しい曲線のフォルムと猫足が特徴ですが、元々は、暖炉の熱を避けたり、風から頭部を守るために…

シンプルでお洒落プロヴァンス家具のブックケース

フランスのプロヴァンス地方の古民家にある家具をモチーフに作られているCountryCorner(カントリー・コナー)社のRomanceCollection(ロマンス・コレクション)シリーズのグレーカラーのブックケースのご紹介です。 190cmの高さがあるので収納もたっぷりです…

真鍮製のカレンダーや天秤型スケールも再入荷していますよ♪

真鍮雑貨の『真鍮(しんちゅう)』とは、19世紀ヨーロッパで希少で高価なゴールド(金)に似せた銅と亜鉛の合金で作られた美しいインテリアアイテムです。 金管楽器で構成されたブラスバンドのトランペットなどの楽器も真鍮(ブラス)製です。 インテリアは…

19世紀のパリ博で衝撃を受けた美術工芸品のレプリカのイメージ

2021年の春の新作入荷まもなく国内在庫が完売してしまった陶器と真鍮のコラボアイテムが再入荷致しました。 骨董品ではございませんが、まるで本物のアンティークのような雰囲気を醸し出しています。 真鍮と磁器のコラボが豪華なシノワズリデザインの陶磁器…

イタリアのフィレンツェのインテリアコレクションブースで出会ったベネチアグラス調のオブジェ

うさぎ、ハリネズミ、ブタのグラスオブジェです。 ちょこんと座った姿がかわいいグラスラビット、刺々しいけど可愛いハリネズミにちょこんと付いた尻尾がかわいいブタさんが、グラスオブジェアイテムに追加されました。 グラスラビット:グレードアップとし…

インテリア雑貨を探すなら高級輸入家具店がお奨め

ダマスク柄トレイのスクエア、M字型、オーバル、大判サイズの4種 アビヤントジャポンの人気定番にダマスク柄のトレイがございます。クッキーなどを載せるスクエア(四角)トレイからオシャレなM字型やオーバルトレイに持ち出し用の大判トレイのエレガントシ…

古木と真鍮で作られた匠の秘技をご覧ください。

CAPANNI (カパーニ)社は、創始者であるFranco Capanniが、ルネッサンス発祥の地、フィレンツェの自宅1階で小さな工房を開いたのが始まりです。 100年以上の歴史のある建造物の天井の梁に使われていたアンティークウッドを現代の木材で補強し、品質の高い…

本物志向のイタリアインテリアファンに最後のチャンス!

Stilars(スティラーズ)イタリア社Bankers lamp(バンカーズ・ランプ)入荷のお知らせです。 何度も観て楽しめる久々のTV放映されたジム・キャリー主演、キャメロン・ディアス共演の1994年ハリウッド映画【マスク】。 ジム・キャリーとキャメロン・ディアスが…

創業から68年目の決算もかろうじて黒字でした。

税理士事務所から前期の決算報告書が届きました。 実は、第一期からの決算報告書が自宅に保管してあります。 1954(昭和29)年9月に創業し、 1966(昭和41)年に法人設立時の【原始定款】原本はアビヤントジャポン店内に保管しています。 当時、日本の高度成…

ちょいと贅沢なオーク無垢材のハイスツール

キッチンに置けば調理中の腰掛けとしても使いやすい高さです。 野菜の皮を剥いたりするような、立ち続けになってしまう時に、ほっと一息つけますね。 ハイスツールとしてはもちろんのこと、飾り台としてもお使いいただけます。 かごに活けた季節の花を飾った…

おしゃれなフレンチレースのトートバック マザーズバッグ バスケット でお出掛け♪

もしも、おしゃれで可愛い A4サイズの書類やファイルがすっぽり入るトートバックや ピクニックデートにサンドウィッチを入れるバスケットに 赤ちゃんの着替えや哺乳瓶などを入れるマザーズバッグがあったら 嬉しいですか? フレンチレースで丁寧につくられた…

コートハンガーフックにタオル掛けに可愛いネコキーフックなど大量入荷しました♪

日本未輸入品のネコを象ったキーフックなどの日本未輸入品や10年振り再入荷のハンドミラーなどたくさん入荷してきましたので展示して撮影しました。 Stilars(スティラーズ)イタリア製真鍮雑貨コーナー イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・ …

バンカーズランプをドラマで見るとチムがドンドンする

Stilars(スティラーズ)のイタリア製ランプとTief(ティエフ)のフランス製ランプ TVドラマ【石子と羽男】や【遺留捜査】などの撮影美術セットとしてバンカーズランプが頻繁に見られるようになりましたね。 STILARS(スティラーズ)社テーブルランプ TIEF(…

フレンチインテリア

こんにちは、アビヤントジャポン店長です。ART DE VIVRE(アール・ド・ヴィーブル)というフランスの人々が毎日の暮らしの中で大切にしている生活美学が憧れのフレンチインテリア。 実際に「フレンチインテリア」といってもその意味は幅広く、優雅で気品溢れ…

実はフランス製TISSAGE DE PICARDY スタイルフランス マルチカバーも有ります。

輸入レースなどお洒落なファブリックの創作メーカーの新作がでました。 繊細でいてふんわりと軽く洗濯にも強いとても上質で品のいいホワイトキルトシリーズです。 ベッドスプレッド、ソファカバー、敷物としてもお使いできます。 イタリーやスペイン製アイテ…

ホワイトキルト生地のお洒落なペットベッド

キルト生地で作ったペット用ベッドです。カバーを外して中のクッションが洗えます。 輸入レースなどお洒落なファブリックの創作メーカーの新作がでました。定番人気のホワイトキルト。 繊細でいてふんわりと軽く洗濯にも強いとても上質で品のいいホワイトキ…

シルクの様な優しい肌触りのコットン生地、さっぱりしていて一年中快適に使えます。

優しい肌触りのコットン生地でウォッシャブル対応な世界でフランス、パリを中心に世界100有余の直営サロンを展開しているsergeLESAGE(セルジュ・ルサージュ)社のラグマット。 シルクの様な優しい肌触りのコットン生地、さっぱりしていて一年中快適に使えま…

ガレットの美味しい人気居酒屋

欠品していた天使雑貨が再入荷してきました。 最近やっと、当地熊本でもガレットが定着してきて嬉しい♪ Au Lys d'Argent(オ・リス・ダルジャン)のガレット パリのシテ島に行ってノートルダム大聖堂を訪れた後にガレットの美味しい名店でランチしました♪ あ…

ぼりーみーな輸入インテリアショップ(謎)

アビヤントジャポンの店内には、軽く1,000種を超える輸入インテリアアイテムが展示してあります。 天井にシャンデリアランプやらペンダントランプを吊り下げて、四方の壁は、隙間なく時計や鏡に額絵、フォトフレームなど掛けています。 床と言えば、大きなダ…

クリアブラックのTearカットクリスタルペンダントが魅惑的な美しさで輝くシャンデリアランプ!

キラキラと明るく輝くフィラメントLEDクリアシャンデリア球6灯のシャンデリアです。(40Wタイプの消費電力4Wの省エネ+耐久性の電球色クリアシャンデリア球)スモークブラックのクリスタルをベースに輝く上品でゴージャスなシャンデリアです。 カッティングさ…

花を愛でる素敵なガーデニングアイテムの入荷のおしらせ♪

Colonne(コロン)は円柱の事ですが円柱型の花台もコロン又はコラムと言います。 大理石粉を象った人造大理石の花台(コロン)と同じくプランター(鉢植え)をご紹介します。 雨ざらしの環境下でのガーデニングでのご利用に適した天然石素材です。 高さ形の…

ベルベット素材のVeloursコレクションピンクカラーにPK(ピンク)とNPK(ニューピンク)アリ!

ダストボックス ティッシュケース 小物入れ リボントレイ Jennifer Taylorジェニファーテイラーは、1991年に設立されたアメリカのACG GREEN GROUP社のインテリアブランドです。 多様な生地のデザインや色使いが特徴的で、クラシックでラグジュアリーな雰囲気…