2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中で愛され続ける伝統的な技法で作られたフランス家具メーカーの本棚の縁談話。

日本はもちろん、世界中で愛され続けるフランスのインテリア家具メーカー。Country Corner(カントリーコーナー)のROMANCEコレクションシリーズの国内最後の白いブックケースが、九州熊本から関東へお嫁入りの為旅立ちました。アビヤントジャポン店内でROMA…

からくり的な作りのアンティーク風の伸縮天板テーブルのオーク家具です。

まるでアンティーク家具の様な佇まいの小粋で小振りのテーブルです。ブリティッシュ(英国)クラシック様式をモチーフにデザインされた天板が伸縮するテーブルです。天板の下から両側に引き出せば60センチ角の四角いテーブルの幅が、1メートルの長方形テーブ…

直径76センチ、高さ76センチの丸テーブルは見た目のバランスも使い勝手もグッドです。

ハーフムーン時に壁に付けてコンソールテーブル。食事やお茶を愉しむときは半円を開いて丸いダイニングテーブルとして使えるアンティーク風の家具です。コンソールテーブルとしての装飾的小引き出しも付いてオシャレで使い勝手もいいですよ。英国19世紀のア…

今、フランスで人気のインダストリアルスタイルのスツール

インダストリアルインテリアデザインの家具が日本でもよく見られるようになりました。ご紹介のスツールもそんな、工業的デザインであるインダストリアルインテリアのデザインとして人気の2人掛けのスツールです。スツールの上蓋を開くとまるでトランクの様に…

大人のインテリアに相応しい逸品をアビヤントジャポン店内で目撃!

シェル型のハイバックにアームが付いた身体を優しく包んでくれる1人掛けソファ。19世紀英国のアンティークスタイルのシェル(貝)型のハイバックでクイーンアン様式のカブリオールレッグを採用。上質な牛革をアンティークの風合いに仕上げるウォッシャオフ…

東アメリカ製の老舗ブランドメーカーD. R.KINCAID CHAIRをご存じですか?

極寒地のお家で、背面からの風避けウイングのハイバックチェアにゆったりと座り、暖炉の前で寛ぐ・・・。映画の一場面に出てくるアメリカンスタイルにピッタリの1人掛けソファです。19世紀ヨーロッパで誕生したシェル型のハイバックウイングチェアをモチーフ…

トワル・ド・ジュイの本家本元のフランス製生地を贅沢に全身貼り込んだアームチェア

細目でオシャレなアームが付いた可愛いフレンチスタイルのパーソナルチェア。フランスインテリアのシャビーシックな生成りの天然木の本体にフランス製の古典柄「Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ)」のコットン100%ファブリックを貼り込んであります。質の…

厚目のコットン生地をボタン留めしてあるパーソナルチェア

アームが無い分横幅にゆとりがあり座り心地の良いゆったりタイプのパーソナルチェア。フランスインテリアのシャビーシックな生成りのクラシカルな脚部にフランスの古典柄「Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ)」のエンジェルがアレンジメントされた厚地目の…

見た目も癒す、お一人様専用の寛ぎソファ的なラムズゲイトチェア

英国クラシックスタイルのラムズゲイトチェアです。座面、背面の包みボタンがアクセントで座り心地を重視したシックでゴージャスなデザイン。張り生地は肌触りが優しく快適さが増します。こちらのシックでベージュカラーは人気アイテムとなっています。 ジェ…

売り切れ続出の人気ソファも実物を展示販売しているアビヤントジャポン。

アームが無い分横幅にゆとりがあり座り心地の良いゆったりタイプの二人掛けソファです。フランスインテリアのシャビーシックな生成りのクラシカルな脚部にフランスの古典柄「Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ)」のエンジェルがアレンジメントされた厚地目…

どこでも置けるのが嬉しい二人掛けのソファ!

シングルなナイスガイにお奨めのモテアイテムのご紹介です。おしゃれなインテリアライフスタイルに欠かせないソファ。最大横幅1mちょいで大き過ぎず、小さ過ぎずのジャストサイズのラブチェアタイプ。座り心地は少し堅めで奥行きがたっぷりと居住空間を妨…

高額なお値段で販売されて売り切れるお値段以上の真鍮雑貨

ブラス(真鍮)、ガラス製トレイのホテルグレードな輸入インテリア雑貨。 アクセサリートレイやペントレイに釣り銭をいれるカートンにバードバス型の可愛いトレイなど上品で趣のある伝統的クラシックスタイルが人気です。 老舗ブランドメーカーによるこだわ…

安全、安心、安定のA bientot JAPON(アビヤントジャポン)で生活に潤いを

今、熊本が熱いです。 正に火の国くまもと!! 巨大カルデラをもつ活火山の大阿蘇に鎮座する阿蘇神社を一の宮、その上宮の国造神社、そして、日の宮の幣立神宮。 熊本地震後に新設された国道57号線「北側復旧ルート」で約43分かかっていた区間所要時間が、約10…

昭和58年当時はどこの町にもあった時計屋さんと思った今日は41回目の結婚記念日だった。

昭和の時代から平成を経て正に激動の令和6年のはじまりです。平成の中頃までは、どこの町でも必ずあった時計屋さん。修理はもちろん、電池の交換にバンドの買い替えなどなくてはならなかったはず。時計修理の技術が必要で高級時計の電池交換もリスクを伴う結…

シックでエレガントなイタリアアンティーク調のサロンテーブル

こちらのリビングテーブルは、長年、イタリア製古木家具アイテム中で最も人気のある定番品のアンティーク調の家具です。 ギルドの国イタリアで育まれた伝統技術が現代にまで継承し続けるられています。 極厚古木天板の下に見えるキラリと光り輝く台座にはめ…

シックでエレガントなイタリアアンティーク調のサロンテーブル

こちらのリビングテーブルは、長年、イタリア製古木家具アイテム中で最も人気のある定番品のアンティーク調の家具です。 ギルドの国イタリアで育まれた伝統技術が現代にまで継承し続けるられています。 極厚古木天板の下に見えるキラリと光り輝く台座にはめ…

どんなインテリアにも似合ってしまうオシャレで可愛いテーブルです。

どんなインテリアにも似合う白いフランス家具の可愛い小振りな丸テーブルだからリビングルームやベッドルーム、そして、玄関ホールなど、どこでも使えてとっても便利です。 天板のスカート部に繁栄と平和の象徴であるオリーブのレリーフにチューリップ形の一…

圧倒的ボリュームでアビヤントジャポン店内に展示してあります。

折り畳み可能な4対屏風式なので設置や収納も簡単です。リビングルームや玄関などでオシャレな間仕切りとしてお使い頂け、壁の前に置けばモリスそのものをお愉しみ頂けます。突然のお客様の対応としてあってよかったと思えるアイテムです。幅40cmのパネル4…