上質なチーク材も巧みな家具職人も希少な世の中に 家具職人の匠の技 オールドチークチェア

f:id:AbientotJAPON:20191211165630j:plain

最期の一脚

希少価値の高いオールドチークのダイニングチェアです。

 

30年以上経過のチーク無垢材で作られたチェアをリペアしオイルフィニッシュでマットな仕上がりになっています。

 

よく見ると所々に劣化した箇所にパテで埋め込んだり別のチーク材で補強して表面の釘が見えない様にと家具職人の匠が見て取れます。

 

最近は材料となるオールドチーク家具そのものが無くなってしまって入荷が無くなってしって、アビヤントジャポンの在庫もこの一脚限りとなりました。

 

昨今の合板や突板で作られた家具の物足りなさとは違う無垢材の家具は、しっかりとした作りで使えば使うほど木の味わいが出てきますよ。

 

送料¥0でお届け致します!!

材質:オールドチーク無垢材

サイズ:W44 D34.5 H85 SH43 cm

スツール ソファ チェア ベンチ ←WEBサイトへGO!

 

天然素材のチーク無垢材を使用した暖かみのある家具で

大人のインテリアをお愉しみ下さい。 

イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう

アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

www.abiyanto.com