フランス製とイタリア製と中国製、ドーン並べてパチリ!

みなさん、PSEって、ご存知ですか?

毎日の生活で使っている照明、テレビ、エアコン、もはや生活必需品となったスマートフォンを含め、電気を動力として動いているものは「電気用品」として区別され、経済産業省が管理している電気用品安全法PSE)という法律によって厳しく規制されています。

今回はこの電気用品安全法について、少し説明させていただきます。

電気用品安全法で守りたいものとは
冒頭に挙げた電気で動く電気用品は大変便利なものですが、品質に問題があったり、使い方を誤ったりすると火事や感電、火傷などの事故を起こすことがあります。

この事故を防ぐ、という意味で政府が規制をかけているのが電気用品安全法PSE)になります。

PSEの取得が義務づけられた対象製品において、PSEマークがないものについては、製造、輸入、販売ができず、メーカー、販売店ともに処罰の対象となります。

f:id:AbientotJAPON:20200531182053j:plain

tief(ティエフ)フランス製&Stilars(スティラーズ)イタリア製

コロナ禍直前の出航で日本に無事に到着後に2~3週間もかけて
日本でPSE基準のソケットや配線付け替えを終えて入荷してきた
イタリア製とフランス製のテーブルランプです。

イタリアのスティラーズ(STILARS)社の本体ベースに使用してあるブラス(真鍮)は
空気に触れて月日の経過とともに燻された様に変幻していきます。

そして、フランスのtief(ティエフ)社は、同じブラス(真鍮)でも
アンティーク仕様なので変幻はしません。

銅と錫の合金により高価で希少な金の様な合金
ブラス(真鍮)は近代イタリアの特産品
近年のシャビシック好みでアンティーク仕様のブラス(真鍮)製品も登場。

 

イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・

素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。

そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう

アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

 

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。

入荷商品アイテムは随時アップしています。

www.abiyanto.com