フランス製の照明器具

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

BONJOUR
ご無礼しま~す。

画像は、アビヤント ジャポン店内に展示販売してある内の
3台のle Dauphin(ル・ドファン)社製のシャンデリアです。

上から
モダンスタイルのガラス製の6灯式シェードのシャンデリア
フレンチクラシックなトラヴァーチン(大理石)を使用した
アイボリーカラーでシェードが脱着可能な3灯式シャンデリア
と5灯式シャンデリアです。

さて、ランプと言われる照明器具には、
テーブルランプをはじめフロアーランプや
ブラケット、ペンダント、シャンデリアなどの
ランプのデザインそのものが装飾的なものから
シーリングランプやダウンライト、スポットなどの
で二次的な物を照明する事で明かり的装飾をするもの
など色々とございます。

真夏の浜辺で真っ赤な太陽に燦々と照らされたり
秋の森林で木漏れ日に埋もれたり自然の明かりが、
人間生活に活力と潤いを恵んでくれています。

私たち日本人には、明かりのない暮らしなどは、
考えもつかない様な事ですが、明かりそのものを
考ええて、こだわることは、そうないように思われます。

しかし、海外に出かけてみると生活空間での
明かりって、大事にしているようです。

日本でも高級なホテルやレストラン以外では
そうでもないように思ったりしてました。

そんな時に出会ったのが世界有数のフランスの照明器具
メーカーle Dauphin(ル・ドファン)社でした。

ヒルトン、リッツなどの世界的な有名ホテルや
日本のオータニホテルも使用してる伝統的な
ブランドメーカーです。

私のこだわりは、「こんなところで世界一!」です。
地球の中心にアビヤント在りなのです(笑)

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。

お洒落なle Dauphin(ル・ドファン)社のホームページは、
http://www.lighting-dauphin.com/です。