フランスの眠り猫

イメージ 1

イメージ 2

画像は、アビヤント ジャポン店内に展示販売してある
le Dauphin(ル・ドファン)社製のオブジェです。

これは、Jean AUSTRUYシリーズの一つです。

上品でおとなしい色白の猫ちゃんです♪

眠剤としても使えるデパス
風邪薬のPA錠も一緒に記念撮影しました。

Chat couche NE
長さ:24cm
高さ:12cm
材質:セラミック(磁器)
気になる価格は、\21,100ですが、
在庫現品に限り¥12,600です。

参考までに
デパスの薬価は一錠9円の一箱100錠
PA錠の薬価は、一錠5.2円の一箱100錠
合計1,420円です。

アビヤントは薬局ではありませんので
薬は取り扱っておりません。
あしからず。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。

お洒落なle Dauphin(ル・ドファン)社のホームページは、
http://www.lighting-dauphin.com/です。

今日の薬2箱は、
明日の金曜日に揃うとメールがあったけど
「今日入荷してて近所にいるので今から持ってきます。」
と有り難い事に届けて頂いたのです。

せっかく届けて頂いたので
近所の「旬鮮・参ゆう」で一緒にランチを食べました。
日替わり980円にデザート&コーヒー付けて
1,080円でした。

お店の前には、ママチャリが十数台止めてありました。
満席の店内は女性客ばっかりでしたが、
何となく奥から声が・・・。
どうやら、奥の部屋を貸し切ってる主が
チャリ集団と思われます。

私らがランチを食べてると
奥から続々と若妻の団体さんが出てらっしゃいました。

予期せぬ事ですが、最後に出てこられて
会計をされてる若奥さんに声を掛けられました。

私の店のお得意さまです♪
幼稚園の父兄の集まりだった様です。

ところで、この純和食の店は
元スナックを少し改装しただけの
もの凄く洋風な外装・内装です(笑)