朝日新聞見ました。

イメージ 1

今朝の朝日新聞に掲載されるいる広告ですが
キャッチコピーが間違っていました。

「白いフランス・アンティーク家具新入荷」となっていますが
アンティークではなくてアンティーク・スタイルでした。

27日掲載分は、
「白いフランス・アンティーク調家具新入荷」と校正しました。

余談ですが、アンティークとは
アンとティークの複合語らしいです。
即ち、古くてとても価値の高いと言う事らしいです。

産業革命が起こる前のヨーロッパで18世紀から19世紀に作られた逸品秀作が市場で人気を集めてアンティークブームが始まった様ですね。

20数年前からアンティークのレプリカを生産されるようになりました。

それらがアンティーク・スタイルなのです。

アンティーク・スタイル家具の中古をアンティークと思って買っていらっしゃる方が多いです。

私は、中古品は新品より安く売るべきだと思っていますが
現在生産されていない物であるなら付加価値が上がるようですが
そんな希少な新品の物がアビヤント ジャポンでは
在庫完全売り尽くし価格でたくさんあります。

でも在庫限りだから、売り切れてたらごめんなさい。

私の手造りアビヤント ジャポンのホームページは
http://www.abiyanto.com/ です。

お洒落なCountry Corner社のホームページは
http://www.countrycorner.fr/です。