幸せを呼ぶエンジェル達♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日初めてのご来店のお客様。

ご近所にお住まいのご婦人です。
お年をお伺いしましたら、昭和一桁生まれと言われました。

世間話から、先日島田美術館開館のパーティーにお呼ばれされたらしいです。

よくよくお聞きしたら宮本武蔵の弟子の寺尾孫之允(まごのじょう)の末裔の寺尾様でした。

元々寺尾家は新田源氏(足利尊氏と敵対関係)の家来筋でその後現在の長野県に流れたそうです。

と言うことは、NHK大河ドラマ風林火山に諏訪の武将として登場するかもですね。

それから現在の群馬県に移り細川氏に仕え熊本で宮本武蔵の弟子となったらしいです。

寺尾様は、その寺尾家の墓を守り続けていたが、
昨今、宇土市により文化財として保護されたとおっしゃいました。

話が長引いてお引き留め致しました(笑)

毎日色んなお客様がご来店下さいます♪

本日の画像は、フランスの雑貨メーカーのFRANCE GIFT(フランス・ギフト)社の幸せを呼ぶエンジェル達です♪

この会社は、アイアン家具、オブジェ、小物など「Silea」のブランド名で有名です。

画像1.居眠り右向きエンジェル 高さ 30 cm

画像2.ハートエンジェル 高さ 25 cm

画像3.プランターエンジェル 高さ 20.5 cm

アビヤント ジャポンのhttp://www.abiyanto.com/
これらのフランス・ギフト社の雑貨コーナーhttp://www.abiyanto.com/newpage10.htmlがございます。

フランス・ギフト社http://www.silea.com/