チョコっとクッキー♪

イメージ 1

本日の主役ナポレオンレザン

暑くなりましたね。

どうやら熊本も梅雨入りしたようです。

そんな昨日は、協同組合日専連熊本の第56期総会でしたので出席致しました。

そして本日岡田珈琲の岡田さんから電話頂きました。

岡田珈琲さんも協同組合日専連熊本の組合店です。

その岡田さんから
「昨日総会でお出しした焼き菓子ナポレオンレザンの賞味期限の表示が手違いで一ヶ月前の5-15となっていましたので一件、一件電話でお断り申し上げております。
新しいのを送らせて頂きます。」

とのお詫びでした。

私は「昨日美味しく頂き、表示の件は承知しました。組合の為にお世話をかけているのにわざわざ送っていただくても結構ですよ。」と申し上げたのですが、どうしてもと言われるので、送っていただくように致しました。

昨日の総会では、伊右衛門の280mlと岡田珈琲さんの
チョコとホワイトチョコのナポレオンレザン一個づつと

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/7e7f9b18/bc/a714/__sr_/25a0.jpg?bcyEOtIBbVQW51LT
ソフトで歯触りの良いとても美味しいイングリッシュトフィー (ソフトクッキー)一枚を
可愛いセロハン袋に入れてリボンで結んで持ち帰れる様に気配りしてありました♪

我が愛する妻にお土産と思っていましたが、あまりに美味しそうだったので

アビヤント ジャポンに帰って食べてしまいました(笑)

岡田さんからのお詫びの電話で想うのは

昨日のニュースで何度も流されていた船場吉兆の廃業・・・。

食品の安全はうっかりミスでも許されない昨今の風潮なのでしょうね。

現場に立って直接お客様と接して仕事をしている昭和20年創業の老舗岡田珈琲さんの
岡田さんのような経営者なら何より安心です♪

因みにアビヤント ジャポン 会社概要は昭和29年創業で
私で二代目でございます。

頑張らねば♪