フランス製シャンデリア・その2

イメージ 1

シャンデリア6灯式 ATOLL-6を斜め上から撮影
ベースカラー:ブラック
シェード素材:ガラス
(シャンデリア球40w6個付き)
サイズ:高さ75 cm、直径100 cm
重量:約5kg
¥86,000を
現品在庫1台限りの決算処分価格¥43,000


ル・ドファン社の「アリス・ドータン」ブランドシリーズのシャンデリアです。
当店でも人気だったのでかなりのお宅にも取り付けさせて頂きました。

が、残念ながら現在は製作されておりません。

と言うことで、このシャンデリアが世界で最後の一台です。

手作りのサンドガラスシェードが6個付いたシャンデリアです。

天井のブラケットからベースまではビニールコードなので短く高さ調整できます。

アイアン部も上質な鋼材を使っています。

フランスのパブリックスペース(国立図書館)などに使用されているシャンデリアです。

フランス製のシャンデリアには珍しく、電球球が下向きに取り付けてあるのでとても明るく感じます。

我々は瞳が黒いので光に鈍感なのですが、ブルーやグリーンの瞳を持つ西洋人の方々は
光にデリケートな様で照明は基本的に間接型を好むみたいです。

薄暗いところで本を読んだり談笑したりするのが、ライフスタイルです。

ヒルトンホテルリッツホテルそして
日本国内ではニューオータニホテルなどのインテリアランプとしても使用されている
世界有数のフランスブランドle Dauphin(ル・ドファン)社です。