居心地の良い=ネスト由来のテーブルセット

イメージ 1

Country Corner(コナー)社製
ネストテーブル(2台セット)
材質:MDF
脚部材質:天然木無垢材
サイズ:W55 D40 H60.5 cm

特別価格:¥36,750


先日ご来店のご婦人方に家具の名称のネストテーブルの説明を致しましたら

「????」でしたので

改めてブログでご説明させて頂きます。


大・中・小の3つの大きさの違ったテーブルを入れ子式に重ねる様に使用するテーブルです。

画像のように2台セットもあれば3台、4台セットの物もございます。

ネストテーブルについては、海外のメーカー資料では、a nest of tables(ネスト オブ テーブル)とnesting tableがありますが、

元来、ネストとは、の事だそうで、

色んな木屑や葉っぱなどをくちばしで挟んで重ねて作り上げて雛たちにとって

とても居心地の良い空間になっているところに由来している様です。

ネストテーブル とは、居心地良い空間 の意味が有るようです。


英語のNEST(ネスト)の動詞形は、NESTLE(ネッスル)です。

「違いが判る・・・・・。」のCMで有名な企業の名前と同じ名前なのはご存じでしたか?


因みにフランス語で同意語が、COZY(コージィ)ですよね。

私の本名もコージ(弘二)なのですが、

来月、孫が産まれて 弘爺となる予定です(笑)



時々、下段の小さなテーブルを斜に置いたりして気分をかえましょう♪

エレガントなのに可愛らしさもありお求め安い価格設定なのに

さらにお買い得な低価格で一台限定の提供です。



のロマンスシリーズが、姫ブーム便乗で人気です。


フランスCountry Corner(コナー)社プロヴァンス・Romanceシリーズは、
南フランスのプロヴァンス地方の古民家にあるような
カントリーの白いアンティークスタイル家具です。

気取らないざっくりした感じがお部屋のインテリアに
優しさと懐かしさを醸し出します。


年に一度の大決算セール! 在庫一掃大棚卸し

なんと!

最大90%OFF!!

ただし、売り切れ御免です。

上記ネストテーブルなどたくさんのアイテムをアップしています。

ぜひ、プロヴァンスアンティーク様式の白い家具 をご覧下さいませ。