シルバーバンビーノ

イメージ 1

JR熊本駅から人吉駅まで走っているSL人吉で国民的話題の人吉へ

シルバーウイークに¥1,000高速道路を利用して行って来ました。




国宝に指定された人吉市青井神社南にある外装もインテリアもイタ飯屋っぽいお店です。

12時だというのに店内には客が誰もいません・・・。

しかし、土曜日なのに店外メニューにあった

日替わりランチ¥980 に釣られて思い切って入店しました。

厨房にマスターらしき人が一人・・・。

無口です。

水を持ってきてくれたのでランチを注文。

メニューには、鶏肉とゴボウのパスタ一種類のランチのみとある。

マスターが厨房で料理を作っていますが、

時々調理中に勝手口から外に出ているのが気になる。

静かな店内にはイタ飯っぽいBGM。

マスター自ら無口に配膳。

最初にパンプキンスープとサラダが出てきて、

出来立て熱々の鶏肉とゴボウのパスタが出てきました。

量もたっぷりで美味しいです♪

ここで初めてマスターの声がしました。

飲み物何にしますか?

私は、ホットコーヒー、嫁は、アイスティーを頼んだら

自家製のレアチーズケーキとシャーベットが出てきた。

本格的なイタリアン料理なのに¥980

とてもお得なランチでお腹いっぱい。

結局、お客が入ってこずに貸し切り状態でした。

店の前まで来て入らない客もいましたけど・・・。

隣に人吉温泉物産館なるモノができていたので見学ついでにここでランチしてみて下さい。

もし行かれたら、黙々と手際よく一人で働くマスターの行動をよく観察されて

なぜ、厨房勝手口のドアから何度も出入りしていたのか確認して下さい。

『Taverna da Mizumoto』(タベルナ・ダ・ミズモト)
※生パスタは前日までに要予約
熊本県人吉市上青井町120-5 TEL 0966-22-3471
●営業時間 11:00~14:00/17:30~22:00
●定休日 不定