aiPhoneとiPhoneとチョコット花火

我が家には、aiPhone(アイホン)製のカラーテレビドアホンが、
あるのですが、故障したまま放置していましたが
この度、FAX電話も不具合が出てきたので
新しく買い換えようとネット検索していて
アイホン株式会社のホームページを発見!
 
修理依頼を申し込んで先日、出張して修理してもらいました。
 
イメージ 1
玄関ドアーカメラテスト
カバーかけた自転車が写っています。
まずまずですね。
 
イメージ 2
門扉カメラテスト
出勤用のスーパーカブが路上に待機♪
CCDカメラに不調が見られます。
 
子機1台と親機モニター1台の基盤を
そっくり取り替えましたが、
CCDカメラはそのまま。
 
イメージ 3
修理中にPanasonic デジタルFAX おたっくす (子機2台)
が、届いたので設置しました。
 
2Fホールにアイホンモニターと電話ジャックがあるので
FAX電話親機を2Fに設置して子機2台は1Fで使用します。
 
2F設置だとモデムに付けている無線LANから
3Fの展望リビングでもネットできるからですね。
 
パソコン無線LANにiPhoneのfonを繋いでいますが
扇形のiPhoneアンテナが全部立つのは、約5m・・・
 
1F及び3Fはもちろん2Fの部屋の奥へ行くと電波が届きません
 
ところで昨日は
毎年恒例の火の国祭り・花火大会でした。
 
入浴後に3Fの展望ダイニングルームの灯りを消して
夕食&ビール&花火♪
 
iPhone持ち出してベランダに出て撮影&動画撮影
・・・何枚撮ってもよっぱで手ブレします(笑)
 
イメージ 4
マンションの灯りは、ブレてますが
マンションの向こうに上がる花火はブレていません。
一昨日は、北熊本駐屯地の夏祭り花火が大きく見えたそうです。
 
わざわざ、遠くの植木温泉夏祭りの花火大会に行ったけど
1,500台収容の無料駐車場も周辺道路もいっぱいで
駐車出来ずに移動中の車窓から見ただけで
早々に引き上げましたが
自宅に帰えり着くまでに
自衛隊の花火がドンドン上がって終わり・・・。
 
行きから帰るまで車のナビで明石屋電子台の
熊本ロケ特別編を見ていましたので花火はどうでもいいという感じ。
 
イタリーやスペイン製アイテムもございますが・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアな家具やランプがそろう