大きくなりました。

今度の日曜日は我が家の第2孫娘のお祝いです。
当地、九州の熊本地方では、女児は数えの三歳で「髪置き」、
翌年の四歳に「紐解」のお祝いを致します。
 
私の第2孫娘も一つ身の着物に被布を羽織ってお宮参りします。
実は、昭和58年生まれの私の娘に誂えた
【のしめ】と「髪置き」の時に着た被布が
第一孫娘に引き続きまたもや活躍します。
 
そんな今年は新一年生にもなっている第一孫娘も
「着物が着たい!」と言い出しました。
今更、誂えは大変なのでたので身長140cmも無い曾祖母(八七歳)の
着物を引っぱり出して縫い上げし、紐解き用の箱せこの
作り帯びに、これまた曾祖母の足袋と草履がぴったりこん(笑)
 
イメージ 1

画像は、奥の展示棚から表舞台に移動させた
【ビー&ガラスオーナメントにアルミドアストッパー】と
イメージ 2

新作時計やジェニファー・テイラーの作品などの雑貨達です。
 
熊本地震で被災した店舗を完全復旧して
やっと先月にリニューアルオープンをしたら
今度はビル自体の復旧工事が始まりましたので 
足場に掛けられた幕の中でひっそりと営業しています。
 
意外とヒマなので冷やかし半分でお遊び来て頂けたら嬉しいです♪

熊本地方では、二三だけど【しちごさん】

イタリア製家具もありますが、・・・
素朴なのにハイセンスな南フランスのインテリア。
そんな生活をより美しくするレアーな家具やランプに雑貨がそろう
アビヤント ジャポン ←WEBサイトへGO!

そのWEBサイトにも店長ブログページを新設しました。
WEBサイト↑へGO!

*便利なショッピングカートを設置した新サーバーへ移転いたしました。
ただ今、商品アイテムを随時アップ中でございます。